【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めて質問させていただきます。
私は今20歳の学生で付き合って5ヶ月のひとつ年上の彼氏がいます。

私は元から面倒くさがりでマイペースな性格なので、ただ単に私が自己中なのかもしれませんが
最近彼氏の事を面倒臭いと感じてしまいます。

私は自分の時間や趣味を大事にしたいので、家族・友人・彼氏はバランスよく付き合っています。
なので彼には一週間か二週間に一回会える位で満足ですし、メールや電話も用事がある時や気が向いた時だけで十分です。

最近遠距離恋愛になったので寂しがりやの彼は週に2、3回ほど電話を掛けてきます。(大体30分~1時間以上の長電話)
電話の内容には大体二つのパターンがあり。
一つ目は、彼と電話で話している途中、いきなり「今から俺の友達に電話変わるから♪」と見ず知らずの彼の友人と無理矢理電話をさせられます。当然彼の友人も私も困惑状態、彼はその様子を見て楽しんでいる様です。こっちは迷惑しているのに…。
二つ目は、「今何してるの?」から電話が始まり次は会社の愚痴や彼の友人の話などを聞かされっぱなし、忘れっぽいのか前に聞かされた話しをもう一度聞かされたりもします。私は毎回ただただ相槌をうつばかりです。
そして彼は流されやすい性格なのか、周りの友達が道中でキスをしたとか、胸を触っただとかを言うと「俺達もやってみる?」と言って人前で平気でキスしようとしたり胸を触ろうとしてきます。私が嫌がってもいつもやってきます。
最近は子供は何人欲しい?とか、こういうプロポーズされたらどう思う?とか気が早過ぎる質問をされたりもします。


恥ずかしながら、今の彼氏が初めて出来た彼氏なので、付き合うのがこんなにも面倒だとは思いませんでした。
これは私が自己中なだけなのでしょうか?冷めているだけなのでしょうか?
経験不足な私にはわかりません。(T_T)
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

> 私は今20歳の学生で付き合って5ヶ月のひとつ年上の彼氏がいます。


>最近は子供は何人欲しい?とか、こういうプロポーズされたらどう思う?とか気が早過ぎる質問をされたりもします。

 彼は社会人なのですね。 
 プロポーズされるのが早すぎると思うのであれば付き合うのはやめたほうが
いいのではないかと思います。

 このまま付き合っていればそのうち彼に処女を上げることになります。
彼と結婚する確率は20%程度だとすると、あなたは彼以外の男性と
結婚することになります。

 あなたの結婚相手は彼に処女を奪われたあなたと結婚するわけです。
ほとんどの男は奥さんには処女を期待するものです。 
しかしほとんどは非処女の女性と結婚します。 
 大いなる妥協をして結婚するのです。  信頼関係なんか築けるわけがありません。
 他の男にやられた女と結婚するのですからちょっと
気にいらなければすぐに離婚することになります。
    • good
    • 0

めんどいと言うか、嫌な感じですね…。


友達感覚?なのか何故付き合っているのか逆に聞きたいです
    • good
    • 2

あなたが面倒臭いと感じるのであれば、彼とあなたの付き合うスタンスが違うってこと。


だから、貴方が自己中心的だとか冷めているとかでは無いですよ。
いろんな人がいて、いろんな付き合い方をしています。

もしあなたが彼とうまく付き合っていきたいなら、あなたにとっても、彼にとっても苦痛じゃない所で折り合いをつける必要があると思います。

うまく折り合いをつける方法は、やはり話し合いです。
話さなければ何も解決しません。
俺が今の彼女と付き合って学んだ事なんですが、
「思っていても、相手に伝わらなければ、思っていないのと同じ」なんです。

あなたが今現在、付き合い方で悩んでいる事、自分の理想の付き合い等をしっかり彼に伝えていきましょう。
そうやってお互いを知っていくことで、強い絆ができていきます。
もし、それで別れが来てしまっても、遅かれ早かれそうなっていたと諦めるしかありません。
努力してお互いが歩み寄ろうとした結果ですしね。

俺はそうやって、今の彼女と6年半付き合ってきました。
※3ヶ月に1回しか会えない遠距離中(4年目突入)です。

俺なりの、うまく付き合う方法は書きましたが、
気にかかることが・・・・
あなたは彼の事がまだ好きですか?
文面から、好きという気持ちが伝わってこなかったので。。。
そこが一番の問題かなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!