プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます*
長文すみません。

高校時代に、大好きで何度告白しても、彼女がいたりタイミングだったりでダメだった先輩がいました。

時間が解決してくれるだろうと思っていましたが、誰と付き合っても心のどこかで忘れられず、このままじゃ後悔すると思い行動しました。

それから六年ぶりに連絡がとれ、何ヵ月かメールをして、二時間だけ会う時間をもらえました。
相手は警察官です。
ダメで元々、迷惑は承知の上でしたが、多忙な日々の時間を割いて会ってくれて、私にとって本当に幸せな二時間でした。

色々な話をし、次は会えるかそれとなく聞いたところ、今月はもう会えないということ、来月前半は家族旅行に行くということを教えてもらいました。
帰りには「じゃあまた来月にでも連絡して。」と言ってくれて、別れました。

会った後お礼のメールを送ったら、「ありがとう!また今度出掛けよう。」と返信をもらいました。

会って私は、今の先輩をもっと知りたい、次があるならまた会いたいなと思いました。

そこで質問なのですが、わたしはこれからまた頑張ってもいいと思いますか?

また、もしそれが許されるのなら、どのように距離を縮めていけばよいでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>そこで質問なのですが、わたしはこれからまた頑張ってもいいと思いますか?

絶対に頑張るべきですよ。
でないと後悔する。
少なくとも嫌われているようには見えないし。
でも頑張り方を間違えるとドツボですよ。

男って案外必死なアプローチは引いてしまう、という事を忘れずに。

気持ち「ダメ元」みたいな心構えを作り、少し覚めてみる事で道は開けると思います。

警察官ってカッコイイけど大変なお仕事でしょう?
そんな彼のパートナーにはどんな女性が必要か、落ち着いて考えてから頑張ってみてはいかがです?

幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*
そう言って頂けてこれから頑張っていく勇気が持てました。

でも必死になりすぎると男性は引いてしまうのですね。

3日に一度はお休みらしいのですが付き合いでの合コンも多いと聞き、少し焦っていた自分がいました。

アドバイスして頂いたことを参考にして、警察官という仕事を理解し支えてあげられる女性になれるように頑張っていきます。

ありがとうございました*

> わたしはこれからまた頑張ってもいいと思いますか?

いいと思います。
相手がフリーなら。

> どのように距離を縮めていけばよいでしょうか?

明るく楽しく元気よく。
彼のことを理解してやり応援してやることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*

高校時代私が押しすぎてどちらかと言えば嫌われていたことと、メールも返事がないことが多いので不安でした‥。

そうですね!
彼は今フリーなので、支えてあげられるような存在になれるように、頑張っていきます。
ありがとうございました。