プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開始何分のある時刻でコマ落ちするWMV動画が幾つかあります。
リアルタイムで見ている分では、コマ落ちで止まったらプレイヤーのスライドバーを
動かして続きを見れますが、avi変換などのバッチ処理において、
このコマ落ち箇所以降を処理してくれません。
コマ落ち箇所で再生が途切れない動画(シームレスであればWMVでなくても良い)を
作れるソフトはありませんか?

似たような質問はたくさんありますが、ぴったりくるのがないので新たに建てました。
ご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

WmvToolを利用して修復出来ると思います。


入手先 月の宴さん
http://tsukino-utage.homeip.net/index.html

AsfBinというソフトがあります。高機能なのですが、そのままでは使いにくいので、このソフトを経由して利用します。全部を選択してまるごと書き出してしまえば修復されています。シークが遅いwmvファイルにも効果があります。これで修復できると良いのですが・・・
以下のサイトにも、説明がありますので合わせてご確認ください。

k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/media/me/wmvtool.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お助けいただきありがとうございます。

試したところ、普通のWMVの編集は成功しました!

尚、質問に書ききれていなくて申し訳ありませんが、
DRMがかかっている動画はできませんでした。。。
後者(DRM付き、コマ落ちありのWMV)の編集を想定していただけに、
別のツールを使うかなど、もう少し調べて見ます。

しかし前進が見られたので、感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!