プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「母之泉」の回ではビックマザーが言っていて、「まるごと消えた村」の回ではミラクルミツイ(だったかな?)が言ってるんですけど、本物の霊能力者って結局誰のコトだったんですかね?山田の父親はその霊能力者に殺されたって話でしたから、あの黒門島の回で捕まった2人ですかね?でもあいつらって霊能力者じゃないですよね・・・?一体誰のことだったんでしょう?

A 回答 (3件)

 お邪魔します~♪



 それは、結局のトコあやふやなんですが、ストーリー上では奈緒子が本物の霊能力者の気がある、という設定になっている感じです。
 でも、奈緒子の父を殺したのは直接的には奈緒子じゃなくて、黒門島の島民であるようなことは里見さんが言ってますしね。

 奈緒子が超能力者の気があるトコロを表現してるシーンとして、
 (1)島に来た奈緒子が道端の枯れた花を手に取ったところめまいに襲われ気がつくと鮮やかな新鮮な花になっていた
 (2)上田が奈緒子を助けに島に来た時怪我をしたのに、気づいた奈緒子がその傷を心配そうに触ったら終盤で何故か治っている

 という場面がありました。なので、そういう能力の気がある、というほのめかしはされているので流れ的には奈緒子(+里見さん)というカンジでしょうかね。。
 まあ、あくまであやふやなんですけど(苦笑)
 ただポイントはきっと、マジシャンの父を尊敬し、自分もトリックがある奇術をたしなみ誇りのある人間が実は信じていない超能力をもっているのかも??というところなんじゃないかな(汗)

 って・・・勝手なポイント(苦笑)また熱く語ってしまった・・・(謝)では、失礼します=Э
    • good
    • 4

奈緒子もその母もまた霊能力者ですよね。



父親が誰に殺されたかって・・・奈緒子に殺されたんじゃなかったっけ?
    • good
    • 2

奈緒子とか(シャーマンの血を引いてるわけなので)…?


う~ん…いまいちよく分からない…
結構うやむやでしたよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています