dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先にお団子にしてきてと言われたんですが、私本当不器用でお団子が全く出来ません(>_<)

髪を濡らしてツイスト?してするお団子も出来ませんでした(*_*)
過去記事見ましたが出来るものがなくて(>_<)誰か超不器用な人でも出来るお団子の仕方を教えて下さい!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。



まず髪全体にワックスをなじませます。
高めの位置でポニーテールを作ります。
その髪を結び目に巻きつけていきます。

そして、ほどけないようにピンをお団子の根元にさします。
(私もへたくそなのでめっちゃいっぱいさしてほつれないようにしてます)

私も最初はめっちゃへたやったんですが、
頻繁にやっているときれいにできるようになりますよ。

まとめ髪用のスタイリング剤なんかあるとやりやすいと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)!

お礼日時:2011/07/25 16:14

(1)お団子を作りたい部分の根元をゴムで止めます。


(2)三つ編みをします。三つ編みの先っぽもゴムで止めましょう。
(3)三つ編みを根元からくるくると丸め、全体をゴムで止めます。
できあがり!
崩れにくいので結構簡単にできると思います。
髪は霧吹きなどで濡らしてから行うとさらに崩れにくいと思いますよ。
みたらし団子の作り方じゃなかったんですね~ (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/07/25 13:54

髪の毛の長さはどれくらいありますか?

この回答への補足

髪の長さは胸下くらいまであります(*_*)

補足日時:2011/07/25 13:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!