「お昼の放送」の思い出

草原、サバンナなどの動物様のジオラマを購入したいと考えているのですが

縦19cm、横48cm
ぐらいのでは
いくらくらいで購入出来るものなのでしょうか?

また、どうゆうお店で売っているのかも教えていただけると助かります

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

完成ジオラマ販売ってあまり見かけませんね。



鉄道模型用(1/144)なら販売してますが。
模型店で売ってる木なんかは1/35スケールや1/144スケールなので
動物には小さすぎると思います。

横48cmだとかなり大きい


動物のフィギュアを飾るなら1/10~1/20くらいかなあ・・・。
ジオラマ製作のHPを探して自分で作るのが早いかと思います。

少し小さいけど100均でケース(150×300くらい)買って「石膏粘土」とかでベース、ボンドで
カラーパウダーを表面に敷いてやるだけでそこそこ見られると思います。

ケース以外は「世界堂」とかで買えると思います。
ジオラマ用の木や草なんかも売ってます。(2~3本入りで500円くらい?)
これだけなら2000円くらいで出来るでしょう。

どうしてもサイズ480×190に拘るならスチレンボードに緑のフェルト貼るとかじゃあだめですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完成品は売ってないんですね(>_<)
知りたい事を全て教えていただき助かりました!

記載を参考にさせていただき、出来る限り自分で作ってみようと思います!

お礼日時:2011/07/26 13:22

ジオラマを作るなら。


サンダーバードの秘密基地を作ると言うのは?
凝って作るとリアリティーあって良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/26 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!