dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5日に祭りがあって甚平でいこうと思ってます。
質問です
甚平にキティちゃんの健康サンダルはもう時代遅れなのでしょうか?やはり普通のサンダルなのでしょうか?

急いでいるので早めに回答をいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

女子高生なら、甚平もサンダルもキティちゃんでOKです。



大崎のサンリオ・ショップに行ったら、たくさん売ってますよ。
(サンリオ本社のお膝元なんで当たり前だけど)
ちなみに、サンリオ本社は社内の電話機もキティちゃん電話を使ってます。
(^O^)

ただし、大学生になったら or 好きな彼氏ができたら、浴衣を着ましょう。
今のうちだけかな、キティちゃん甚平は。
やっぱり、甚平は子供用ってイメージが強いので。


ついでに補足しておくと、サンリオは日本の会社です。
山梨出身の社長さんが、山梨で一番の会社にしたいと名付けました。
「山梨王」 って書いて
「サンリオ」 と読みます。
外国人はキティちゃんなんて知りません。

雪駄は男性が履くものです。女性が履くのは草履と言います。
値段は4~5000円くらい。
オーダーメイドでもしない限り5万円なんてしませんし、甚平に組み合わせたりしません。

中傷なんて気にしないで、好きなものを着て行って良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます
浴衣にも来年は挑戦しようかな
とても嬉しかったです。
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/07/31 00:15

甚平にはサンダルではなく



  雪駄(せった)

ですよ。
時代に流されることのない完成されたスタイルです。

ちょっと奮発して5万円前後のものを購入すると良いでしょう。
安いものは見た目も安く見えるんです。不思議なことにね。
そして良いものは丈夫で長持ちします。


甚平にキティちゃんの健康サンダル…最低なファッションだよ、それ。
喜ぶのは当人とその知人だけっていう、超ローカルな話題じゃないのかな。
(甚平の柄がサンリオキャラなら有りかも知れないけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言い方はないと思います。
甚平はキティちゃんのです
健サンを知らないのはしかたないですが高校生に対して主さんの回答はつりあわないとおもいます

5万円なんてふざけてます

安っぽくてすいませんね

お礼日時:2011/07/30 01:10

キティちゃんの健康サンダルというのも知りませんし、それが「時代に乗っていた」という認識もありませんね。



いずれにせよ、サンリオキャラクターグッズでオシャレになるということは100%あり得ないので、オシャレでいきたいならやめた方がいいです。(ちっちゃな子供なら別ですが。)キティを着飾って喜んでいるのは、ブリトニー、マライア、ガガといった到底ファッションの世界とは縁遠い典型的な米国セレブリティくらいですね。ああいうのに憧れているというのなら、これ以上止めませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中傷は結構です
言い方

お礼日時:2011/07/30 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!