dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はお尻が大きいすぎるのではないかと気になっています。
みなさんで判定していただけませんか?

身長167cm
体重 58キロ
B  87センチ(C-75)
W  68センチ
H 102センチ
太もも55センチ

(1)102センチってかなり大きくないでしょうか?
(2)体型的にみて、いかがでしょうか?
(3)彼氏に胸ないのに、尻ばかりでかいとかいわれます。
 胸の割りにお尻が大きすぎますか?

A 回答 (8件)

このたび結婚(再婚)することになった妻の体型と似ていると思い、古い投稿ですがお返事したくなりました。

妻は身長165cm 体重は60k程度でしょうか。
バストはアンダーしか測っていませんが76のBカップ、ウエスト67cm ヒップ99cmです。
ウエストとバスト、あるいはウエストとヒップの差が30cm以上となるとこれはもうグラマー体型ですね。
(1)あなたのヒップも私の妻のヒップもかなり大きいと思います。
(2)個人的には好きな体型なので、魅力的だと感じています。
(3)私も彼女に胸がないのは残念に思いますが(笑)もし胸もヒップ並みに大きかったら、グラビアクイーンにでもなってるんじゃないでしょうか?(まあ顔にもよりますが)
世の男性が放っておかず、争奪戦になっていると思います。
結論としてウエスト周りに脂肪をつけなければ、無理してヒップを小さくする必要はまったくないと思いますよ。健康的で魅力的だと思う男性は多いし、誇っていいと思います。
    • good
    • 1

#3です。

お礼ありがとうございました。

私は身長165でお尻が96です。ちなみに胸は弱小です・・・。

骨盤が広くてガッチリ、肉もそれに準じて(?)付いているので後ろから見るとかなり横広がりです。
パンツサイズも合う物がなかなかないんです。お尻に合わせるとウエストがブカブカな状態です。

もちろん悩みましたよ~。今も悩みの種です。私のまわりにもお尻が大きい子がいないので、自分はデカ過ぎるんだ!という自覚がいつもありました。

骨盤が広いのは歪みが原因の場合もあるとのことで、いまバランスボールで歪み矯正とインナーマッスルの強化に励んでいます(笑)

その他にも先の回答に書きました食事にも気を使いつつ1ヶ月ちょっと経ちましたが、先日今まで無理して穿いていたパンツがきつくなくなっていることに気が付きました。
ただ、見た目はそんなに変わっていないです。ですからいかに骨盤にしっかり付いたお肉を引き締めてメリハリボディーにするか、が当面の課題ですね~。

横広がりでも垂れているのと引き締まっているのでは見た目違うと思います。

ということで、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような悩みの方の回答で、いろいろ悩みがあるのだとわかりました。お互いがんばらないとですね。^^

お礼日時:2006/10/05 12:56

No.4です。


補足について解答させていただきます。

(1)身長・体重からして、サイズはいかがでしょうか?

やはり大きいと思います。僕は身長が180以上あって、体重もそれなりにあり(70中盤)、いわゆる野球体型で、お尻も人並み以上にでかいですが、あなたのサイズよりは若干少ないです。

(2)私の場合は、横に広い感じなんですが、どうなんでしょう?

ひょっとすると股関節周りのインナーマッスル(腸腰筋など)が弱っているかもしれません。あなたがもしあまり運動をしないのであればその可能性が大です。骨盤体操など股関節を意識した体操をお勧めします。gooダイエットにも載ってます。あとは階段上りもお勧めです。足を上げるときに腸腰筋が鍛えられます。運動によって引き締まればサイズダウンもしますし、見た目も良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、筋力がかなり落ちている気がします。
脂肪だけでなく、筋力にも気をくばるべきですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/05 12:53

No.1です。

身長・体重からみて、体形的には理想的です。あなたのBMIは約21.2ですから「女性はBMI 21.9が統計上、もっとも病気にかかりにくい数値である」といわれている以上、もっと体重があってもいいくらいですよ。
「ヒップの割りには・・・」という言葉は、真正面から受け止めるべきではありません。胸がいくら豊かであっても、ヒップが大きいのは問題です。彼氏はあなたの胸よりも先にヒップを見ているからそのような言葉になってしまうのであって、ヒップを小さくしてほしいのです。実際問題として、あなたも「私みたいなサイズのお尻の子はいないんですよ」って認識しているではありませんか。彼氏はヒップがいまのままで胸がそれに見合うくらい大きくなったあなたを見ても、決して喜びませんよ。その場合は「ホッテントットみたいだ」などと言い出しかねません。
あなたの課題は胸を大きくすることやダイエットではなくて、ヒップを小さくすることだと思います。幸いにも胸を大きくすることよりはヒップを小さくすることが簡単なようですから、他の方が言われるように運動することをお勧めします。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kirei2/branch/yaseru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、なんとなく思っていただけで、頭で考えて、行動していなかったかもしれません。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/10/05 12:50

(1)数字的に見れば大きいとは思います。



(2)筋肉質か、それとも体脂肪が多いか、また骨格的にがっしりしているかによって、数字は同じでも見た目がぜんぜん違います。身長と体重のバランスは理想的だと思います。それでいてお尻が大きいというのは(あくまで個人的には)とても魅力的には感じます。

(3)確かに胸に比べるとお尻は大きいと思います。胸が小さすぎるということはないと思います。個人的には魅力的なヒップであればそれが売りでもいいと思います。ただ垂れているのはだめです。日ごろから階段を上るなどしてヒップアップに心がけてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
身長・体重からして、サイズはいかがでしょうか?
私の場合は、横に広い感じなんですが、どうなんでしょう?

補足日時:2006/09/12 08:51
    • good
    • 0

数字だけで見るとちょっと下半身ぽっちゃりさんてイメージでしょうかね。

だけど背もあるし、胸もCカップ・・・そんなにお尻が目立つほどでもないような気がしますが。

ソフトボールとかやってましたか?(笑)

実は私もお尻がでかいんですが、お尻ぽっちゃりの洋ナシ体型のひとは魚より肉、茹で物より炒め物が好きだったりというタイプが多いそうです。
揚げ物や炒め物、ケーキなど脂肪分を控えるとダイエットに効果的らしいですよ。

とは言ってもひとそれぞれ体質が違いますら、あくまでご参考までに。

この回答への補足

やはりスポーツにより、影響があるのでしょうか。
また、まわりでもCくらいならいくらでもいますが、
私みたいなサイズのお尻の子はいないんですよ。
glasnostさんは、どれくらいのサイズなんですか?
悩まれたりしたことありますか?

補足日時:2006/09/12 08:41
    • good
    • 0

運動不足ですね!


男性は、胸囲-胴囲の値が大きい程にスポーツ体型です。
女性は、胸囲-尻囲で判断します。
つまり、運動不足は、男は腹に、女は尻に現れます。
よって、女性の場合は、運動すれば尻囲から細くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
確かに最近運動不足かもしれません。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/12 08:37

胸はCカップだそうですし、十分豊かでいいと思います。

決して胸がないということにはなりませんよ(ちなみに私の元彼女はBで、今の彼女はAです。決してそんなことだけで彼女の価値が左右されるものではありませんが)。
ヒップはちょっと大きめだと思います。いいサイトやエステでもあればご紹介したいところですが、生半可な知識でお勧めしても責任を持ちかねますので遠慮しておきます。信頼できる人に相談などされるといいかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Cだけを見ると普通かもしれませんが、ヒップの割りには・・・
というところが気にはなります。
彼女の方々が102センチだったらどう思いますか?

補足日時:2006/09/12 08:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!