アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いゲーム機(ファミコン・スーパーファミコン・ディスクシステム)とそのソフトを
買い取ってもらえるお店を探しています。(値段はいくらでもOKです。)

年代物なので、買取り出来るかどうか分からないのですが、もし買い取って貰えるお店があれば、どこのお店が良いのか情報を教えて頂ければと思います。

ゲオなどでも買取りは可能なんでしょうか?
ご存知の方は、教えて下さい。

当方は山形県在住です。

情報お待ちしています。

A 回答 (3件)

古いゲームやゲーム機は(通称、レトロゲーム)は一定の需要がありますから、専門点で買い取ってもらった方が高くなる可能性は高いです。

特にディスクシステムはベルト交換が必要になる場合が多いですから、通常の買い取り店だとちょっとハードルが高いです。
「レトロゲーム 買取」などで検索して、価格を調べてみましょうください。
http://gamekaitori.com/kakaku_hontai.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/07/30 22:03

山形在住のものです



山形市内であれば

ウキウキ新大陸(西バイパスと山大前二箇所あり)
各ブックオフ・ハードオフなど
ゲオ
お宝中古市場

などが考えられます

売るときは説明書・箱がついてるとより高く売ることができます

個人的にはウキ新(山大前)に売ってもらえると自分が買いにいけるので嬉しいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接買い取って貰えればいいのですが・・・w
そういう訳にもいきませんので^_^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 22:03

ハードオフ 山形店



http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!