電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8/4に発売する週刊ヤングジャンプ36・37号が欲しいのですが、人気アニメの読み切りが掲載されるとの事で「予約しないと手に入らないのでは…」と言う噂をききました。
ちなみに、私の目的はその読み切りでは無いのですが…。
以前、鋼の錬金術師の最終回が掲載されたガンガンが入手困難になってしまい、いつもかかさず買っているのにその号だけ買い逃してしまったと言う経験があるので不安です。
その号のせいでいつも読んでいる連載作品の間が途切れてしまい、話が??になってしまった作品がいくつかありました。

書店で予約しておいた方が良いのでしょうか。
しかし、週刊漫画を予約するのも面倒だし、わざわざ言店員さんに言うのがちょっと恥ずかしいなぁ…と言う気持ちもあるのですが…。
しかし「単行本で買う程でもないけど読みたい」と言う理由で読んでいる作品も多いので、どうしようかウダウダと迷っています。
ヤングジャンプ36・37号(増刷はしないそうです)は予約しておかなければ手に入らないほど、争奪戦になると思いますか?
それとも、予約せずとも発売日の朝に買いに行けば大丈夫でしょうか?

こう言う漫画雑誌って「予約分だけで終了、発売日に1冊も入荷しない」と言うお店もあるのでしょうか…。
そんな事は無く、必ず少なくとも1冊は入荷されますか?

バカバカしい質問ですが、発売日が迫りどうしようか迷っています。
入荷についてなど情報やご意見など頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

合併号ってたいてい通常より冊数が多かったんですが、最近は違うんですね。


出版卸から書店に配本する際に、(1)予約 (2)毎週売れている数 の順に優先になります。もし、ある店で予約がたくさん入っていれば、その分、他の店に配る冊数を減らすこともあり得ます。
書店に入荷した冊数と、予約の冊数が同じであれば、店頭に並ぶことはありません。

予約をすれば確実に手に入るのですから、予約した方がいいと思います。少年漫画誌を予約したからと言って何とも思わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約数でいっぱいになってしまう事もあるんですね…。
まだ少し不安ですが、取りあえず予約はしない事にしました。
細かく教えて頂き、助かります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/02 18:17

TIGER&BUNNYですね('∀')


私はそれ目当てで予約しました。
瞬殺、ということはないかもしれませんが、ヤンジャンは大概入荷数が少めなので、今回だけは予約した方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアニメが大人気だと聞き、慌てて質問してしましました。
やはり予約しといたほうが確実ですよね。
毎週読んでいるので読みたいと言う気持ちもあるのですが「どうしても欲しい…!」と言う強い熱意も無いので、今回は予約せずに発売日に見つけられたら買う事にします。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/02 18:20

近所のコンビニに、深夜 入荷した頃を見計らって買いに行っては?


(1時~3時くらい?店により違います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニと言う手もありましたね。
深夜はちょっと外出できないのですが、発売日に朝に覗いてみたいと思います。
ご回答有難うございました!!

お礼日時:2011/08/02 18:16

元書店員です。



YJでしたら大抵の所では複数冊入りますから(小さめの書店でしたらその限りではないですが)
予約以外でも普通に手に入るかとは思いますよ。
ただ、その「予約しないと手に入らない」という噂が気になりますね。
本当に心配なら予約を入れておけばいいのでは?
18禁コミック雑誌の予約という訳ではないのですから
あまり気にせずにご予約されて下さい。
書店員は「週刊漫画の予約するのかよこの客」だなんて思っていませんから。

週刊漫画を定期購読されていたお客様もいる程ですから
わざわざ言って予約するのは恥ずかしい、という気持ちは持たなくてもいいですよ。
「確実に」手に入れたいのならば、ご予約をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は予約までしなくてもいいかな…と言う事で取りあえずやめておくことにしました。
店員さんも気にしていないとは思うのですが、発売日に見つけられたら買おうかと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/02 18:15

恥ずかしいなぁ等とくだらない自意識を大切にして買い逃しをしても構わないのであれば


予約はしなくてもいいと思います。
ヤンジャンならある程度の量は入荷してくるでしょうが、
本当に欲しいと思うなら余計なことは考えないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙がグラビア系なので、買う時も毎回ちょっと恥ずかしいんですが…。
取りあえず予約まではしなくていいかな…と言う曖昧な感じなので、発売日に店頭で見つけられたら買おうかと思います。
でもやっぱり熱心なファンの方は予約されるんでしょうね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!