電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンから携帯(docomo p-05b)に画像を送るとき今までは普通に表示して保存できていました。
でもyahooのデコメブログから保存した画像を送ると
『表示できないファイルです。microSDに保存しますか?』
という文がでてきます。
どうやったら普通に本体に保存できるのでしょうか?

また音楽を入れるためのUSBケーブルとSDカードがあるんですがこれで携帯本体に
画像を保存する事はできますか?

A 回答 (1件)

yahooのブログで画像が表示されるときに、CGI経由の表示で、URLに拡張子が付いていないようです。

そのため、パソコンで保存しようとしたときに、そのまま拡張子無しになってしまったり、「.jpg」が付いてしまったりしているかもしれません。

デコメはアニメーションGIFですので、画像の保存時に「.gif」という拡張子をつけてみてください。
(あるいは保存後に、拡張子を変更)

そのgifファイルを添付し、携帯で受信すれば、デコメ素材として取りこめるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

表示できなかったファイルも拡張子を変えたら表示できるようになりました!!
ありがとうございました。