dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数値軸目盛線で異なる目盛間隔の数値軸を1本だけ表示させることは可能でしょうか?
例えば目盛間隔が0.5だとして0.25という数値の目盛線だけ表示させたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

目盛り間隔一本だけは無理です。


と書いてしまったら答えになりませんね。
書式としては出来ませんが、目盛線の無いグラフを作り、そこへデータとして目盛線のように見せる。と言う手段では。
目盛線としたいデータも含め、グラフを作成する。この状態で目盛線を消す。
中途半端な目盛線のようなデータ系列が一つできる。これを選択して、近似曲線を選択し、直線近似から、オプションで前方後方予測の数値を0.5とすると、グラフの端から端まで一本の線が引けます。あとは、この線の書式を変更して、お望みのようにしてみてください。
仮想目盛線の変更はデータを入れ替えれば変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり書式設定ではできないんですね。
近似曲線ですね。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!