もうすぐで付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。

私が部活のあるときなどは家から迎えにきてくれたりして一緒に帰ったりします。



そろそろ手をつなぎたいなぁ
なんて思うのですが・・・

彼は恥ずかしがりという感じなので
彼から「手つなご?」というコトはないとおもいます・・・(泣)


だから自分からいこうと思うのですが


どんな感じでいけばいいですか?


また、女子からいくのはどう思われるのでしょうか・・・


それと
普通につなぐのでしょうか
やっぱり恋人つなぎでしょうか?


色々聞いてスイマセン・・・



回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



男性です。

男性にもよりますが、あまり積極的に平気で手をつなぎに行くと
「男慣れしている」「男好き」と捉えてしまう人もいます。
「この子は手を繋ぐ事なんて何とも思ってないのかも・・」と
思ってしまうかもしれません。

最初は彼の指先をかわいく「ちょこん」とつまむ様に手を繋いで
みたら良いと思います。
彼は絶対に嬉しいはずです。

「〇〇さん(質問者様)も恥ずかしいんだな、それでも一生懸命に手を繋いでくれた。」
と思ってとても嬉しい気持ちになります。

慣れてきたら恋人つなぎでも良いと思います。
やっぱり最初は肝心でしょ。

頑張ってね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あぁ・・・
男の人はそういうとらえ方があったりするんですねぇ(汗)

指をちょこんとは可愛いだろうなぁ~

ぜひやってみたいと思います!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/03 18:04

彼が恥ずかしがり屋であれば、あなたから積極的に行かないと、一生つないでもらえない可能性があります…(笑)



あなたから「手をつなぎたい」と直接言うのもアリですが、言われてやるのは意外に緊張するものです。

そこで良い方法があります。
それは「腕を組む」ことです。

腕を組む際に男性は特に何もしなくていいですし、お互い触れることで緊張がほぐれ、その後の手をつなぐ動作に移行しやすくなります。

手順として、まずは歩きながら話している時に、さりげなく彼の腕に触れて、軽く組んでみましょう。

彼が特に嫌がらないようなら、しばらく腕を組んで歩いてみて、慣れてきたらそのまま自然に手を降ろしていって、手に触れてみましょう。

そこで彼が手を握ってきたら大成功!
握ってこなくても、彼が特に何も言わなければ、こっちから手をつないじゃいましょう。

いずれにせよ、最初は軽く触れるのが大切です。
あなたがきっかけを作りながらも、相手の気持ちを尊重しながら進めてください。
※無理強いはいけません。

つなぎ方は、最初から恋人つなぎは荷が重いと思うので、まずは普通につないで、慣れてきたら徐々に移行するようにした方が良いかと思います。

上手くいくかは分かりませんが、彼と仲良く出来たらいいですね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

腕を組むのもアリですよねぇ!!

いきなり手にいかず徐々にですかぁ・・・

頑張ってみます♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/03 18:02

まあ、常とう手段としては 「ほらほら、信号が赤になるよ!」 とかいって、手を引くときに握ってしまうんですね。


握り慣れていくことで徐々に大胆になっていく。。。。
相手がどう考えてるか、望んでいるのか?嫌がってるのか?恥ずかしがってるのか?あれこれ心配しながら恐る恐る手を出していく、
これこそまさに、一番楽しい時期 なんではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

帰り道に信号がたくさんあるので
やってみたいですね♪

確かに
手をだすのこわいんですよねぇ・・・

確かに楽しいですww


ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/03 18:07

女子からいくのはすごい嬉しいと思いますよ


てか、女子からきてほしいです。
普通に自然にいけば嬉しいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きて欲しいんですねぇ
全然わからなかった・・・;


ありがとうございます♪

明日、頑張ってみます◆+゜

お礼日時:2011/08/03 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Q中学を卒業してもうすぐ高校生です 私にはまだ1ヶ月弱付き合っている彼氏がいます。本当に大好きなんです

中学を卒業してもうすぐ高校生です
私にはまだ1ヶ月弱付き合っている彼氏がいます。本当に大好きなんですが、高校がバラバラなんです

毎日LiNEで話してはいても高校が違うのでとても不安です
家の距離はそんなに離れていません。3分ほどでつく距離です
それでもやっていけますかね?
もし大喧嘩した時とかどうすれば良いですかね?

Aベストアンサー

とても彼の事が好きなんですね。分かります、その気持ち。

なるほど。それは不安になって仕方ないですね。

好きなあまり失った時の事を考えると胸が苦しくなる。だけど、今あなたは彼を失ってはいません。そこまで、気を張る必要もないと思うのです。

彼と上手くやってけるかどうは、あなたも他の人間も僕も分からないです。

ただできる事は、今の彼との環境を感謝する事です。今失ってはいませんが、いつ失うか分からないから今の彼をしっかり愛して下さい。

脱線しますが、生卵とボールの2つの玉の大切さについて補足もしておきましょう。

何故生卵を大切にしようとするか分かりますか?それは、壊れやすいからです。ボールは逆に壊れないので、乱雑にあつかいます。

それと同じように、人間関係もとても壊れやすいです。だから人間は大切にできるのです。

あなたは本能的に壊れるのを知っています。よりよい愛し方、大切にするやり方を知っているのです。

幸せなあなたが未来で待っています。頑張って!

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Qもうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。 大学生の彼と社会人の私です。 高校生の頃から付き合

もうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。
大学生の彼と社会人の私です。
高校生の頃から付き合っていたのでコルクボードやお揃いのものなどはたくさん持っています。
なので二年記念日になにをプレゼントしたらいいのかわかりません。

手作り料理やお菓子も普段から彼に作っちゃってて、旅行は私の親も彼の親もダメなので行けません。

考えても全然浮かばないので、皆さんのお力をお貸しください。

Aベストアンサー

あ・・・。回答してから気づきました。誕生日じゃなくて記念日ですね(汗)。
じゃぁ彼だけが好きなものでもダメなのかー。すみません、間違えました(´▽`;)

先に書いたものの中では二人の記念日などを書き込んだ来年の手帳、
思い切って高級な有名店でお食事、
二人で行ける、共通で好きなアーティストのコンサートチケット
が何とか記念日にふさわしいアイテムとして当てはまるかな。

も、もう一度…
良い記念日をっ!(恥)

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q私は18歳になる高校2年生です。中学の時から付き合っている同い年の彼ともうすぐ3年になります。

私は18歳になる高校2年生です。
中学の時から付き合っている同い年の彼と
もうすぐ3年になります。
初めて彼とエッチしたのは中学3年生でした
それから家でのこともあり彼の家に週末、長期休みはほとんど泊まって過ごしています。
そんな日々が続いており毎日楽しく本音も言い合い喧嘩もするいい関係です。

でも一つ悩みがあります。
それは付き合った当初よりはるかにエッチするのが少なくなっていることです。
当初はまだ中学生だった事もありほとんど毎日お互いの合意の元していました。
でも毎日一緒にいるとゆうこともあり
週に2回あるかないかくらいになっています

お互いにバイトも学校も行っていて
疲れてるのもあると思いますが私はそれを言い訳にして欲しくありません。
同棲しているカップルはセックスレスになりやすいと聞いたこともあるのでそれも原因の一つかもしれません。
私は2日に1度か3日に1度くらいの頻度で愛して欲しいと思っています。

男性の性欲のピークは10代~20代で女性は20代~30代と調べたら出てきました
これからもっとセックスレスに悩まされるのだと思うと落ち込む一方です。
10代でセックスレスの悩みを持つのはおかしいでしょうか?
彼ではなく私がズレているのでしょうか?

長々とすみません。
皆さんの経験など教えて欲しいです。

私は18歳になる高校2年生です。
中学の時から付き合っている同い年の彼と
もうすぐ3年になります。
初めて彼とエッチしたのは中学3年生でした
それから家でのこともあり彼の家に週末、長期休みはほとんど泊まって過ごしています。
そんな日々が続いており毎日楽しく本音も言い合い喧嘩もするいい関係です。

でも一つ悩みがあります。
それは付き合った当初よりはるかにエッチするのが少なくなっていることです。
当初はまだ中学生だった事もありほとんど毎日お互いの合意の元していました。
でも毎日...続きを読む

Aベストアンサー

セックスのペースは人それぞれなので相手とよく話し合うべきです。
逆にあなたがしたくない時に相手に求められてもつらいでしょう。
仕事で忙しい時とか妊娠してつらい時とか赤ん坊の世話で大変な時とかに男に求められるかもしれません。
自慰で解消することも覚えたほうがよい。

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏について質問です。 お互い社会人ですが、わたしが実家暮らしのため、実

付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏について質問です。

お互い社会人ですが、わたしが実家暮らしのため、実家の近くの公園で夜会ったりします。
公園で会う時なんですが、最後帰る前ぐらいにいつもキスされます。それは嬉しいのですが、その時服に手を入れて胸を触ったりされます。少し恥ずかしいですが、気持ち良いので基本されるがままです。
最近、その時に手を彼の股間に持って行かれ彼のものを服の上から触らされます。
彼が初めての彼氏なのでどうしてよいかわからず彼のものを少しさすって?見たりしてます。
彼の気がすむまでキスをして、じゃあ帰ろうかという感じで別れるのですが、彼のものは立ったままです。

男性はそのままでも平気なものなのでしょうか?帰って一人で処理などしてるんでしょうか?
彼に直接聞いたことはないのですが、聞いてみるべきでしょうか?

初めての彼氏で性のことは全くわからず、どうしてあげるのがよいのか分かりません。
男性の方回答をお願いします!

長文失礼しました!

Aベストアンサー

なんか初初しいですね。
彼は帰宅後、貴女の胸の感触を思い出しながら、色々想像しながら一人で処理してるでしょう。
彼の一物は、触られてる感触だけでも感じてるでしょうから、少しさするぐらいでいいと思います。
早く次のステップにこじつけたいでしょうけど、貴女を大事にしたいので、これ以上は我慢してるんでしょうね。

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q30歳になる彼氏への誕生日のお祝い。半年付き合ってる彼の誕生日がもうすぐなのですが、されて嬉しかった

30歳になる彼氏への誕生日のお祝い。半年付き合ってる彼の誕生日がもうすぐなのですが、されて嬉しかったことやアドバイスお願いします!
スチームアイロン(1万相当)が欲しいそうなので、+晩ご飯をご馳走(ケーキ予約)とお手紙を考えています。
お互い男子寮と実家なのでお弁当が食べたいとよく話してくるのでお弁当も考えてるのですか、衛生的にどうかな?と思ったり
テーマパークに行きたいと言ってたのでチケットもプレゼントも考えたのですが...
久しぶりの恋愛で社会人の相場が分からず困ってます...

Aベストアンサー

良いですね♡
アイロンと手紙、喜ぶと思います。
誕生日プレゼントを渡すのは平日かな?
もしあなたに時間があるなら 手作りのお菓子(日持ちのするクッキーとか)を添えたらどうですか?(甘いものが嫌いじゃなければの話ですが)
30男に手作り菓子?って思うかもだけど 弁当を望んでるってことはあなたの手作りのものを食べたいって事なんじゃないかなあ?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報