海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

もうすぐで付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。

私が部活のあるときなどは家から迎えにきてくれたりして一緒に帰ったりします。



そろそろ手をつなぎたいなぁ
なんて思うのですが・・・

彼は恥ずかしがりという感じなので
彼から「手つなご?」というコトはないとおもいます・・・(泣)


だから自分からいこうと思うのですが


どんな感じでいけばいいですか?


また、女子からいくのはどう思われるのでしょうか・・・


それと
普通につなぐのでしょうか
やっぱり恋人つなぎでしょうか?


色々聞いてスイマセン・・・



回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



男性です。

男性にもよりますが、あまり積極的に平気で手をつなぎに行くと
「男慣れしている」「男好き」と捉えてしまう人もいます。
「この子は手を繋ぐ事なんて何とも思ってないのかも・・」と
思ってしまうかもしれません。

最初は彼の指先をかわいく「ちょこん」とつまむ様に手を繋いで
みたら良いと思います。
彼は絶対に嬉しいはずです。

「〇〇さん(質問者様)も恥ずかしいんだな、それでも一生懸命に手を繋いでくれた。」
と思ってとても嬉しい気持ちになります。

慣れてきたら恋人つなぎでも良いと思います。
やっぱり最初は肝心でしょ。

頑張ってね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あぁ・・・
男の人はそういうとらえ方があったりするんですねぇ(汗)

指をちょこんとは可愛いだろうなぁ~

ぜひやってみたいと思います!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/03 18:04

彼が恥ずかしがり屋であれば、あなたから積極的に行かないと、一生つないでもらえない可能性があります…(笑)



あなたから「手をつなぎたい」と直接言うのもアリですが、言われてやるのは意外に緊張するものです。

そこで良い方法があります。
それは「腕を組む」ことです。

腕を組む際に男性は特に何もしなくていいですし、お互い触れることで緊張がほぐれ、その後の手をつなぐ動作に移行しやすくなります。

手順として、まずは歩きながら話している時に、さりげなく彼の腕に触れて、軽く組んでみましょう。

彼が特に嫌がらないようなら、しばらく腕を組んで歩いてみて、慣れてきたらそのまま自然に手を降ろしていって、手に触れてみましょう。

そこで彼が手を握ってきたら大成功!
握ってこなくても、彼が特に何も言わなければ、こっちから手をつないじゃいましょう。

いずれにせよ、最初は軽く触れるのが大切です。
あなたがきっかけを作りながらも、相手の気持ちを尊重しながら進めてください。
※無理強いはいけません。

つなぎ方は、最初から恋人つなぎは荷が重いと思うので、まずは普通につないで、慣れてきたら徐々に移行するようにした方が良いかと思います。

上手くいくかは分かりませんが、彼と仲良く出来たらいいですね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

腕を組むのもアリですよねぇ!!

いきなり手にいかず徐々にですかぁ・・・

頑張ってみます♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/03 18:02

まあ、常とう手段としては 「ほらほら、信号が赤になるよ!」 とかいって、手を引くときに握ってしまうんですね。


握り慣れていくことで徐々に大胆になっていく。。。。
相手がどう考えてるか、望んでいるのか?嫌がってるのか?恥ずかしがってるのか?あれこれ心配しながら恐る恐る手を出していく、
これこそまさに、一番楽しい時期 なんではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

帰り道に信号がたくさんあるので
やってみたいですね♪

確かに
手をだすのこわいんですよねぇ・・・

確かに楽しいですww


ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/03 18:07

女子からいくのはすごい嬉しいと思いますよ


てか、女子からきてほしいです。
普通に自然にいけば嬉しいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きて欲しいんですねぇ
全然わからなかった・・・;


ありがとうございます♪

明日、頑張ってみます◆+゜

お礼日時:2011/08/03 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報