プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドー3DSを買われた方、買わない方へ

率直な意見をどうぞお願いします。

ニンテンドーDSシリーズやWiiはお持ちでしょうか?
プレステ、PSP、Xbox360についてはどう思いますか?
GREEやモバゲーはやられていますか?
Wiiの後継モデルWii Uは買いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

PS3、PSP、Wii、DSlite、DSiLL、Xbox360所有してます。


TVゲームは大好きです。
でも3DSは買ってません。
発売前に体験してみて、購買意欲が失せました。
扱いづらくて目も疲れます。
15000円になってもいらないです。

モバゲーとかはやりません。
登録がめんどくさいし、携帯はゲーム機としての操作性に難があるので。

WiiU、まだまだ未知数なのでわかりません。
    • good
    • 0

DSiと3DSを持ってます。


Wiiでも遊んでます。

子どもとポケモンをしてるので、DS以外の選択肢はないですね。
Wii Uは、やりたいゲームが出れば買うでしょうな…

GREEとモバゲーはアカウントを持ってはいますが、今は放置状態です。

PSとPSPは、やらないでしょうね。
恐らく今後も、購入する可能性はないかと思います。

Xboxは論外…

この回答への補足

3DSとDSliteって3Dの画面以外に違いを感じられることってありますか?

GREEとモバゲーってまともに遊ぼうと思ったら、ざっとどのくらい課金されるものなのですか?

補足日時:2011/08/07 02:56
    • good
    • 0

ずいぶんと範囲の広いご質問ですね。



分かる範囲でお答えいたします。
私はニンテンドー3DSは予約をして発売と同時に購入しました。
3Dカメラや加速度センサーや、いろんな仕掛けが組み込まれていたので最初はわくわくしました。
でも、あまり長続きしなかったですね。でも、わくわく感はなくなりましたが、3D写真なんかはときどき撮ってます。
3DSの機能を生かしきるソフトがまだ出てきていません。
通信関係はDSiに比べてもいろいろ強化されているようなので、そういった方面には期待大です。

これは今のゲーム市場が携帯ゲーム機からモバゲーなどの携帯電話のゲームに流れているのとも関係します。
携帯電話のゲームは安くてお手軽なのがウリです。
3DSはパッケージゲームのほかにも、それにも対抗していかなければなりません。
携帯電話は必要だからいつも持ち歩くけど、3DSは持ち歩く必要が無い。と考えるか、携帯電話とは別に3DSを持ち歩く価値がある。と考えるかの違いが今後の明暗を分けます。
今でも3DSにはいろんな無料ソフトや映像が配信されていますが、ネット関連の充実度で変わって来るでしょう。

この回答への補足

仮に3DSに携帯電話機能などがあったとしたら、携帯をやめて3DSのみ持ち歩きますか?

補足日時:2011/08/07 03:08
    • good
    • 0

wiiとdsは糞です。


こども用ですよ
pspやpsは凄く飽きないし楽しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!