アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
今度彼の誕生日があり、実家(私)と寮(彼)住まいなので
ホテルを予約してお祝いをしようと思っています。
ホテルは21000円で、共同購入サイトでかなりいいホテルを予約する事が出来ました。
普段ビジネスホテルに一緒に泊まる事が多いので広い部屋を喜んでくれたらうれしいです。

あとプレゼント(70000円くらい)と食事をおごる予定なのですが
35000~40000円の予算って高いですか?
お互いに27歳です。
場合によってはプレゼントをなくして食事をいいものにしようと思っているのですが。
男性はここまでされると引いてしまいますか?

今海外に仕事に行っているのでお祝いする日が帰国して初めて会う日なので
豪華にお祝いしたいのと、私自身こうゆう時くらいに豪華にやりたいとか思ってしまうのですが。

A 回答 (8件)

お互い社会人なら問題無い値段と思います。



クリスマスイベントまで日にちあるし、時期的にも良いと思います。

あ!彼氏さんからの一回のプレゼント(食事やホテル代含む)と同じくらいかそれ以下なら良いと思います。
普段のイベントでどれくらい張り切ってるのかちょっとわからなかったので、参考までに。
    • good
    • 0

私は男性にそこまでお金をかけなくても、女性は笑顔や仕草、手料理やセックスであったり‥


男性の心を満たす方法は、他にたくさんある気もします。



例えば、彼が50万の時計を誕生日にプレゼントしてくれたら、女性は彼の誕生日に10万のプレゼントで充実だと思います。



あとはあなたの為に新しい下着つけてきたよ~とか。
彼が喜びそうな新しい下着を買ってつけてく。のって、男の人は絶対興奮してくれます。
きっとプレゼントよりも、そちらの方が喜んでくれるはずです。



女性は高価なプレゼントを欲しがりますが、必ずしも男性はそうではない気がします。




素敵な日になりますように。
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


35000~40000円ってのは、食事ですかね?
豪華にというなら、それなりのワインを頼めば、予算はそうなるでしょう。
ディナーコースを1人10000円として、2人で20000円、ワインは、白・赤それぞれフルボトルで8,000円/本とすれば、36000円になります。
ホテルの宿泊費が、21000円ですから、バーの料金とルームサービスも考慮した方が良いでしょうね。
プレゼントは、50000円位でも良いんじゃないですか?
バッグとかですかね。
誕生日をお祝いするのは、初めてって事なんですよね。
私だったら、食事で20000円前後、プレゼントで30000~50000円で十分だと思いますけどね。
彼氏さんの生活レベルもあるんで、そこら辺は貴女の判断で良いでしょう。
それくらいお金をかける気持ちがあるって事は、貴女もそれくらいお金をかけてもらってるって事ですよね。
がんばってね。
    • good
    • 0

セレブですね~



自分ならかなりひきますね。
別れ話になったりしたら3割増しで請求されそう。

それと
「そのお金全部、被災地に募金したらいいのに」
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れるときにお金請求した事ありませんよ。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/08/05 17:04

私の場合は0円でしたので、ご参考に。




豪華となると、ケチるにしても、せめて50万円は切らないようにしたいですね。
    • good
    • 1

彼がお金持ちなら分かりますが、そうでなければちょっと引いてしまいます。

お金を掛ければ良いと言うものではありませんよ?あなたの気持ちが伝わればそれでいいんです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルは今更キャンセル出来ないので3万位に抑えるのがベストですかね…。
前の彼氏にも同じくらいの事をしていたので
相場がわかりません^^;
回答有難うございました。

お礼日時:2011/08/05 16:53

彼の年収によってまちまちかと思います



彼女(現妻)と付き合って1年目のプレゼントが8万もするマフラーだったのはさすがに引きました(同時、彼女は新卒)

私もひとりで俵屋に泊まったりすることはありますが、自分だけで楽しみからその額でも構わないのですが、プレゼントとなるとそんなに要らないですね

むしろ、金より頭を使ってほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段わがままを聞いてもらっていたので誕生日くらいは私がお金を掛けたくて。
8万はさすがに出せませんね。。

お礼日時:2011/08/05 16:58

お互いの、価値観だとか、普段の生活パターンだとか、年収だとかによって、考え方はいろいろだと思いますので、質問者さんの彼氏さんがどのように思われるかはさっぱり分かりません。



が、私の感覚での判断では、とても贅沢すぎる内容で、ついていけませんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の年収は聞いた事はないのですが
結構高いとみています。
ボーナスで結構なものを購入しているので…^^;
回答有難うございました。

お礼日時:2011/08/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!