アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前田敦子主演の「花さかりの君たちへ イケメンパラダイス」の視聴率は落ちる一方で、辛口の意見やAKBバッシングでも話題になっています。

皆さんは見ていますか?ドラマの感想や、主役が誰なら良かったのか、意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

堀北のはあんな可愛い子が男装したらすぐにばれるだろうとハラハラ感がありましたが

整形美48の前田?は男装でもない普通の不細工よりの男性にしか見えないので、前回と違って見る気が起きない

イケメンパラダイスといいつつ今回の男性連中は前回のイケメンの足元にも及ばないショボイ品揃え

前回のですら原作壊しと言われていたのに更に今回が原作壊しが加速

全体的に作りが演芸会並み、ドラマとして放送するのは如何なんだろう?レベル

きちんと終わったドラマは続編作る必要はない気がします

1話の最初の10分見て視聴辞めた整形美には何の関心も無い者の意見です
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

子どもが見ているので、毎週、横で見ています。

まず、前田敦子の演技が学芸会。他のイケメン陣も演技は全く出来ていない。そして、イケメンと言うにはひどすぎるビジュアル。
 前作を見た人は「ストーリーがわかりきっているから今更見るまでもないでしょ。」といった感じ。

横で付き合わされるのが、辛くなるドラマです。たぶん次回からは「子どもだけで見て」と言って、他のことをするでしょう。
    • 0

他の回答者の方々もおっしゃっていますが、

まず男性陣がイケメンでないですね。。。
そして演技が、前作を何度も見て研究したのかと思うような、必死でモノマネしてる感が伺えて、とても残念な感じがします。。。
全く同じキャラに演じるなら、リメイクする意味があるのか疑問ですし、そもそもリメイクするには前作から時間が経っていなさすぎだと思います。

主役が誰なら良かったか…
堀北真希がイイ感じにハマっていたので他にはなかなか思いつきませんね。。。
上戸彩がもう少し若い頃だったらやっても良かったかも…?

見始めてしまったしストーリー自体は前作から好きだったので何となく毎週見てしまってますが、
何とも残念なドラマになってしまっていることは否定できません。。。
    • 0

私は、視聴率の低迷は当然のことだと思っています。

むしろ善戦していると思っています。
そもそも放送前のキャストが決まった時点で、視聴率は望めないものでした。
前田敦子の人気だけに頼った安易で低予算のドラマ制作だといえるでしょう。さすがは今何かと話題のフジテレビですね。

そもそも、わずか4年前にやったドラマを、それも内容もまったく同じでリメイクする意味があったのでしょうか?(通常、ドラマのリメイク版は10年以上経ってからという不文律があるのに)こんな当初からネタばれのドラマなど、誰が見たいと思いますか?
日本のドラマ史に残る不思議なドラマといえるでしょう。

4年前のキャストを思い出してください。堀北真希、小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロ、城田優、岡田将生、溝端淳平、桐谷美玲(当時、超人気のセブンティーンモデル)、松田聖子、岩佐真悠子、稲垣吾郎 (SMAP)、上川隆也、宇梶剛士、紺野まひる、森口瑤子、杉本哲太、など、脇役も含めてベテランから若手まで、当時でもそうそうたる顔ぶれの人気と知名度を持つ俳優を多数起用していました。
ところが、2のほうはどうでしょう? たしかに主役の前田敦子は当時の堀北真希を凌ぐ人気女優ですが、他の俳優陣は全員が一般的には人気も実績も知名度もあまりない人たちばかりです。(ちなみに、私の知っている俳優は、柏木由紀さんと食堂のシェフの人だけです)
さらに前回は、それぞれの俳優が強烈で個性的なキャラを見事に演じていましたが、2のほうは全員がキャラも弱いし演技も下手です。
さらに、前回は出演するイケメンたちの人数も多かったですよね。
他にも、セットやロケ場所など、前回に比べて陳腐ですね。
俳優陣も含めて低予算でドラマ作りをしているのはバレバレです。

こんな有様では、主役は、たとえ北川景子だったとしても高視聴率は望めなかったでしょう。

少なくとも、責任は前田敦子にないことは明白です。ですから、これをもって前田敦子の女優としての価値を決めるのは間違いであって、まして彼女へのバッシングなど的外れといえるでしょう。
    • 0