プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みのマイカー規制実施日、すなわち週末の渋滞を感覚的に知りたいのですが、
登山道の渋滞の写真を見つけました。これ位の渋滞は週末は普通なのでしょうか。
上がったことのある方、感覚を教えて下さい。

またこの写真は、山小屋泊、翌朝登山組の山小屋手前の渋滞のようですが、山頂ご来光も同じレベルでしょうか。日曜日を避け、月曜日に上がろうか迷っています。

http://p.twipple.jp/qpF5J #fujisan #mtfuji

ご存知の方、お知恵を拝借できれば助かります。よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

とても渋滞していますが、それがよいのです。



以前は、山小屋のスタッフの方が五合目まで迎えに来て、集団で登りました。
山小屋から頂上までは自由行動でしたが、渋滞してました。

でも、そのおかげで、高山病にならなくて済むのです。

体力のある人は、さっさと登りたがります。
でも、ゆっくりでなければ、高山病になってしまうので、
「おそいなあ。」
と、思うくらいのほうがよいです。

ご来光の時も、大勢いるので、自分のライトでなくても足元が明るいです。

いろいろな写真がありますが、集団で登る人も多いので、、集団と一緒になるとより一層渋滞に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
渋滞=マイナス、と考えておりましたが、実際に登ってみて分りました。

お礼日時:2011/08/09 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!