電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコニコで見たのですが、もしこれが、おいしいお米セシウムさん又は、安全なお米セシウムさんならどうなっていたでしょうか?
しかし、50代の男性が制作・・・
近頃の若者はryと言ってられない気が・・・倒壊テレビとのタグもついて・・・

A 回答 (2件)

それだとパンチが足りない。

パンチが足りなくて微妙だから、救いがない。
そうなると、何だか悪意が強調されるし、いや~な後味が残るだけなんじゃないかな。

今回の件、僕的にはゲラゲラ笑わせてもらったよ。
不謹慎だけど、奇跡的な面白さだった。スカっとした。

別に、お米農家に思うところがあるわけではない。
お米が危ないものだなんて思ってるわけでもない。

単純に、その字面、絵面、語感で笑っちゃうだけなんだよね。
俗っぽさ、風刺、とかそういうのを良い感じに含んだ、最高のギャグだったと思う。

やるんだったら、ここまでやって初めてスカっと出来るのであって・・・。
余計な小細工したりすると、かえって悪意を感じる。
まあ、「おいしいお米 セシウムさん」なら、むしろ突き抜けてる感じがしないでもないけど。でも、やっぱ今回のより弱いかな。面白さに欠ける。
「安全なお米 セシウムさん」だと風刺が強すぎて(ネガティブなメッセージが強すぎて)キツい。それじゃ皮肉すぎて、見た瞬間に笑えない。
何か・・・例えば国粋主義的な何かをそこに読み取ってしまう。(変に皮肉、変にインテリぶってる印象が鼻につく。根暗なイメージ。)

繰り返すけど、今回のは奇跡だった。
「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」なら、上手く言えないけどキャラ立ってるじゃん。不気味キャラだよね。右下のキャラクターと合致する。
「ああ、バカが書いてんだな。」って納得が行く。

賞賛するべきではもちろんないけど、でもそれでも、面白かったよ。大いに笑わせてもらった。
頭空っぽにして笑えたよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに50のじいさんの割には頑張った気がしますね!
うん、ネタとして前向きに明るくみんなとらえたらいいのに・・・

セシウムって、意外と前からネットで挙がってますが、知られてませんよね(^_^;)。

トリを飾っています。アルカリ金属と水との反応。
ちなみに、アメリカの画像なので、ナトリウムはsodium、カリウムはpotassiumという方言が使われています(^_^;)。

少なくとも、この映像のインパクトは超えてほしいな。
    • 0