アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国の主食は何ですか?
確か・・「米」ですよね?

日本は50年近く、米の減反政策をして来ました。
が、その間も天皇陛下は、
"五穀豊穣"と国家安寧を祈り続けました。

そして、日本の若バカ)者達は、
収穫祭「ハロウィン」の本来意味すら知らずに、
酒を煽り戯けてピエロにナリスマシ街を練り歩く。

そろそろ、日本国の崩壊が始まりましたか?

質問者からの補足コメント

  • 今更、円安だ!輸入食材の高騰だ!何だって…
    日本人が食う分だけなら、
    自給自足出来ていたんでしょ?

    全ての原因は、
    外国かぶれの"贅沢病"でしょうか?

    「日本国の主食は何ですか? 確か・・「米」」の補足画像1
      補足日時:2022/10/31 13:55

A 回答 (2件)

カロリーベースでは微妙ですが、金額ベースでは米はパンにぬかれつつあります。

高級食パンブームで高いほどニーズがあったりした時期もあり、パンは主食なのか嗜好品なのかよくわからないですね。(いまや高級食パンは飽きられて次々潰れてますが)

ロシアの暴挙など有事で食料安保の必要性は最重要課題ですし為替や中国による食料買い占めなど全般的にみて、カロリーベースの食料自給率をたかめる米食推奨は必達目標であり、ひいては食料を武器に侵略をくわだてる国への牽制になるので世界平和に貢献します
    • good
    • 0

「小麦」ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の主食は小麦なんですね・・

お礼日時:2022/10/31 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!