【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私には付き合って10ヶ月になる彼女がいます。
私が初めて結婚を考える程、夢中になった女性です。
ほぼ毎日、会っているのですが、
ほぼ毎日、好きか確認したり、
彼女が男友達と呑みにいくと絶対に帰ってくるのに不安になって私が不機嫌になったり、
彼女の携帯が鳴ると細かくはないですが相手と内容を聞いたりしてしまいます。
普段彼女はその場では嫌な顔せず、振る舞ってくれていますが、先日、過剰すぎるんじゃない?と言われました。

自分でもかなり過剰だと思います。
でも彼女が好きすぎて、どうしても嫉妬、束縛してしまいます。
彼女は私を信じてくれ一切束縛してきません。
だからこそ、本当は彼女を信じたいんです。

でも不安になるのです。

私がこんなに嫉妬、束縛してしまうには理由があります。

私と彼女の始まりは体の関係からでした。
当時、彼女には付き合っていた男性A(彼女の先輩)がいました。
私も始めはちょっと遊んでやろうという感覚でしたが、
関係をもってから好きになってしまい
彼女も私の事が好きになったらしく
付き合うことになりました。
付き合って1ヶ月程は、
まだそこまで私も好きではなかったのか束縛心もあまり生まれず、彼女もかなり自由に遊びに行かせていました。
そして1ヶ月がたち、徐々に双方が夢中になり、彼女も自ら遊びにいく回数が激減しました。

そんなとき、彼女の浮気がひょんなことから発覚しました。
彼女と同期の男性Bです。
私がまだ彼女を信じて遊ばせていた時期でした。
証拠から問い詰めた感じでしたが、彼女も隠していたこと、私が純粋に彼女だけを思っていたことが相当、辛かったようで、それからは観念しおとなしく遊びの回数も減りました。

彼女は学生です。
実は、男性Aと男性Bは私の彼女と、部活が一緒で切り離せない仲で連絡もとらなければなりません。
(しかし、あと二年で彼女は卒業なので男性Aと男性Bとは連絡をとらなくてよくなります。)

私はその2人が嫌で仕方ありません。
その不安からでしょうか。

昨日、彼女の携帯をみてしまいました。
そこには男性Aとのメールのやりとりがありました。
部活上の必要な内容でしたので、それはよかったのですが、
今日もう一度携帯をみた時に
その男性Aとのメールのやりとりが消してありました。

私は普段からうしろめたいメールは消しているのではと不安にかられ
携帯を見たことを話し、謝ったあと、逆に彼女を問い詰めました。
彼女になぜメールを消したのかを聞くと、
私が普段からその2人を嫌がっており、
本当に何もないのにもかかわらず、過剰な嫉妬をするので、それを避けるために消したといっていました。

彼女がほかの男より私が一番好きで、結婚したいと言ってくれ私の事を好きでいてくれるのは、すごく伝わってきます。

だからこそ、絶対に結婚したいんです。

でも私が彼女のことを信じれていない、このままでは徐々に歪みが生じ、続かないと思います。

彼女を信じて自由にしてあげたい。

どうか、信じれるようになる方法を教えてください。

お願いします!

文のまとまりがなく、読みにくくすみませんでした。

A 回答 (7件)

>彼女を信じたい


  >私が初めて結婚を考える程、夢中になった女性です。

  >当時、彼女には付き合っていた男性A(彼女の先輩)がいました。


最近の女性は皆さん同じようなものです。
質問者様が相手を信じようと思っても相手にとっては
どうでもいいことなのです。

 過去に処女を失った女性に信頼関係、貞操観念
を求めること自体に無理があるのです。

 例え彼女と結婚しても浮気は続けることだと思います。
男は不倫すると離婚にあたり
多額の財産を失うことになります。

 しかし女性が浮気をしたとしてもなにを失う訳ではありませんから
気楽に浮気が出来ます。  
    • good
    • 1

信頼関係って、難しいですよね。



今は、信じられないから束縛する→束縛を嫌がって彼女が隠し事をする→さらに束縛する→さらに不信がつのる、という悪循環に陥ってますね。

彼女は、あなたが自分にメロメロなのを知っているので、「どんなことをしてもきっと最後にはいつも許してくれる」という甘い考えが根付いてしまっているのでしょうね。

これは、あなたが愛をささやきすぎたのが原因です。

ちょっと冷たくするくらいが、ちょうどいいんです。
ホストや、モテテいる男性を参考にしてごらんなさい。

彼らは会っているときは「お前だけだよ」なんて甘い言葉をささやくのに、会っていないときは「仕事で忙しい」だの「疲れているから会いたくない」なんて言うんです。
そして、女性から「会いたい」って言わせるように仕向けて、じらせます。
その繰返しをすることで、女性の心をわしづかみにするんです。

質問者様はまったく逆をやってます。

会っているときは「彼女の携帯を盗み見る」「電話を盗み聞きする」「浮気していたことを問い詰める」。会っていないときはしきりと「愛してると伝える」「ほぼ毎日会えるように段取りをつける」。
女性はこれでは「会いたくない」もしくは「会ってるのが苦痛」と思ってしまい、あなたから心が離れていってしまいます。

何がいけなかったか、反省してください。
あなたが変われば、彼女も変わると思います。
    • good
    • 3

やめときなさいって!



>彼女がほかの男より私が一番好きで、結婚したいと言ってくれ私の事を好きでいてくれるのは、すごく伝わってきます。

そう想う女性ならあなたの嫌がる行動はしませんよ。
あなたを離さないように逆にあなた一筋になるはずです。

>しかし、あと二年で彼女は卒業なので男性Aと男性Bとは連絡をとらなくてよくなります。

甘い…、甘すぎます!
彼女は平気で連絡取れると思いますよ。
と言うか…この先卒業して就職した場合、更にその就職先でも別な男が現れて、あなたが今以上に振り回される事間違いありません。

だって彼氏がいるのに平気で浮気できる女なんだもん。
まあ男性Aからすればあなたも彼女の浮気相手の一人なんですけどね。

そういうのは一種の性癖みたいな物で、精神科にでも行って治療しない限り治らない病気です。

結婚?
結婚してしまったらもっとドロドロになってしまいあなたの人生そのものが狂ってしまいますよ。

それにあなたが彼女を心配するのは、あなた自身が彼女を信用していない証拠です。
本当はあなたも彼女が浮気性だとわかっているけどそれを認めたくない。
「彼女が本当に好きなのは自分だけ…」だと。
この掲示板に質問されたのも本当は誰かに引導を渡して欲しかったんじゃないですか?
自分一人では踏ん切りをつけられないから…。

肝に銘じて下さい、平気で浮気できる人は平気で嘘をつきます。
彼女はあなたを心配させたくなくてメールを消したりするんじゃなく、いろいろ詮索されるのが面倒臭いだけなんです。
あなた以外にいつでもSEXできる便利な男を切り放したくないという思いもあるしね。

あなたも身体で奪うような女より、相手の心から入って行けるような恋愛をして下さい。

他の方の意見も参考にして自分で最良の答えに辿り着くと良いですね。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 3

そもそもあなたとの付き合いも浮気じゃないですか?



しかも、付き合いだしてからもまた。
悪いですが、彼女はそういう素養があるのでは。
まだ大学なので、今は遊びたいさかりですし。
これから考えも変わってくる途中の年代です。

今から結婚どうのでしばりつけるより、彼女を自由にしておいても最終的にあなたを選ぶようになるごとく自分を磨いておくのがいいのでは?
無理に結婚をしても、こういう人は離れていってしまいます。
    • good
    • 2

信じれる方法と言われると答えに困りますが、信じたいなら過去を気にしないようにして信じるしかないですよね。


それより、少しの束縛や嫉妬は必要ですが過度だと悪循環になり、結婚したとしても長続きしないのでそっちの方が深刻かもです。
結婚はゴールじゃないし逆に結婚後の方が男女共に浮気する確率は高いです。
不安を煽るようで申し訳ありませんが、私の周りにいる束縛がきつい旦那や彼と付き合ってる女性のほとんどが浮気してます。
中には出会い系などで不特定多数とやりまくってる子もいます。
理由は過度の束縛によるストレスです。

信じる方法より浮気されない方法を聞いた方が納得する回答を得られると思いますよ。
    • good
    • 2

今すぐ信じれるようになる方法なんてあるのでしょうか?


信頼関係はお互い付き合っていく中で構築していくものだと思います。

もっと自信をもって逆に相手を自分にぞっこんにするぐらいの立ち振る舞いを
したほうがうまくいくと思います。

片方が過度の束縛をしてうまくいったケースを見たことがないので、
逆に過度の放置もよくないですけどね。

どんなに好きで心配しても別れる時は別れるので
相手の嫌がることはしないで
お互いが楽しくいい関係になれるよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

質問者さんの親世代の者です


年配者ですみません

結婚とか考えずに普通の恋愛にすれば気持ちが楽になるのにな って思いました

そんな夢中になれる時期って今が最高で 長くは続かないですよ

それにまだ学生なら 彼女も就職に備えて勉学に励むべきです

私が 質問者さんの親なら
そんな子との結婚は止めて欲しいなって思います

お互いを縛って不自由になる位なら お互いに自由になって 将来を見つめ直して欲しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!