電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人気のある、東京ディズニーシーの「ホテルミラコスタ」。
その、宿泊予約代行というのがあります。
代行を通じて、宿泊予約をお願いする際に、問題は発生しないのでしょうか?

例えば、依頼する人の、住所や電話番号などの個人情報が漏れるなど・・・。

何も問題がなければ、私も、代行をお願いしようと思うのですが・・・。いかがでしょう?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

予約代行をお考えと言うことは、宿泊日をすでに決められたのでしょうか?

『TDR総合予約センター』に電話をして、すでに満室だったり、希望のお部屋が予約できなくても、
2週間前からキャンセル料がかかることになっていますので、『予約センター』に
宿泊希望日の2週間と数日前からまめに電話をかけると、予約ができることもあるようです。

我が家は来週、ミラコスタ2泊の予定です。
『スペチアーレ・スーペリア・ハーバービュー』を希望していましたが、
6ヶ月前ちょうどに電話したときには、希望の部屋はすでに満室だったので、一番安い
『トスカーナサイド』を予約し、その代わりにシーの『プレミアムツアー』を申し込みました。

考えてみると、朝から夜までシーで遊ぶ予定で、ホテルは寝るだけですし、
部屋からショーを見ることができると言っても、雨や風でショーが中止になって
『高いお金を払ったのに・・・』と、がっかりするよりも
『プレミアムツアー』で人気のアトラクションに優先的に乗ったり、
ショーも、プレミアムツアー専用の鑑賞席で見ることができるということなので
浮いたお金で、自分のおみやげをいっぱい買う予定です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『プレミアムツアー』の存在をはじめて知りました。
早速、『プレミアムツアー』について、いろいろと調べてみました。

tomato24さんのパターンが賢明な方法だと思います。
テラスルームを希望していた最大の理由は、ショーを確実に観覧すること。でしたから。

『目からウロコ』でした。

代行ではないですが。

私は、上司が懸賞で当たったミラコスタの宿泊を譲ってもらいました。
平日でしたので、上司は忙しく、私は有休を取らせてもらい、妹と母と行きました。
もちろん上司の名前で予約されているわけですが、
フロントで「○○(上司)様は?」と聞かれたので、
「仕事で来れなくなりました」と告げれば、予約者が違ってもホテル的には大丈夫でした。
(一応、上司の住所・電話番号は控えていきましたが使わなかった気がします。)
代行は、あなたの名前でしょうか? そうすると、個人情報の漏洩が心配されますし。
第一、成功報酬なんて言っているのは、私はあまり信用できないと言うか、そういうことで金儲けをしている人にお金を払いたくない!とは思いますが。
泊まっている時に「代行に金かけたし、とれてよかった!」とあまり思いたくないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その代行は、私の名前や住所・電話番号を必要とするみたいです。(そのため、少し怖くなって質問をさせていただきました。)

仕事の関係でまとまった休みが、なかなか取れないので、行ける日が限られてくるのです。
そこで、先日、予約センターに電話をしたところ、希望する部屋が、すでに満室だったために、代行にお願いしようかなと思ったのです。

希望の部屋でなくても、十分楽しめると思うので、代行には、頼まないようにしようかなと思います。

ネットでちょっと検索してみたんですけど、ネット検索

でひっかかって来た代行会社は旅行業の許可を得ている
ところでした。
ですがtakmiktami28さんが同じところを言っているのか
わかりませんので、以下の点を考えた上でお使いになら
れる事をお薦めします。

1.ネット上で相手の住所や氏名がわからない代行業者
 は使うべきではありません。

2.旅行業の許可が書いてあってもすぐに信じるべきで
 はないでしょう。インターネットタウンページなどで
 その業者が実在するかを確認したりする作業は怠るべ
 きではありません

3.http://www.onamae.com/のドメイン検索にドメイン
 名(comやjpの前。okwebとかonamaeの部分)を入れて
 「登録済み」とでたら、その住所(英文表記)と、
 HPの記載住所を比較してください。いろんな住所
 がでてきますが、一つでも合うものがあればOKです

以上、3つの作業をして一つでも変な点があったら信用
するべきではありません。
が、以上の3つの作業をしても万全とは言い難いでしょ
う。特に個人情報の漏洩についてはどのような場合でも
万全とは言えないとは思います。ネットを使うという事
は常にリスクを伴うものだと思ってお使いください。
    • 0
この回答へのお礼

Ulu lunさん
早々の回答、しかも、丁寧にありがとうございます。
個人情報の漏洩は、ネットを使う以上は、ある程度の覚悟が必要ですね。

私は、代行業を某オークションで見つけました。宿泊の予約を取ることが出来ると、成功報酬という名目で、3,000円~を支払うようです。

代行に依頼して、宿泊された方いないでしょうか?