dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで、ツイッターの暴露がいけないのですか。
有名人になれば、マスコミによってプライバシーがないに等しいと聞きました。テレビでもあの有名な人が泊ったとか、あの有名人が通っている店ですよとか言っているのになぁと思います。
それなのに、批判するとか、なんか、寄ってたかっていじめているようで気持ち悪いです。今すぐにでも話題に取り上げた人殴ってやりたい気持ちです。暴露されなたくきゃ有名人にならなきゃいいのに。
パパラッチの方が、よっぽどひどいはずなのに。

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。

度々失礼します。
DXは目撃情報を元に【本人が】話していますよね。
収録現場でギャラをもらってその話をする=世間に広まる事を本人が了承している
という事になると思うので、ツイッタ―とは全然違いますね。

しかも、何年もあのコーナーやってるのに芸能人の住所とか、熱愛・不倫目撃談とかタレントの芸能活動の妨げになるような目撃談は一切ないですよね。
あくまでこれは憶測ですが、あの目撃情報だって事前に打ち合わせで聞かされていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

番組中の何かに対して憤慨されているのですか?

面白ければそれでいいというバラエティ番組、匿名で無責任な書き込みをすることが出来る掲示板。
そんなところから得た情報をいちいち真に受ける方がおかしいと私は感じますが?
    • 0

>有名人になれば、マスコミによってプライバシーがないに等しいと聞きました。

どこから聞いたのかわかりませんが、職種や知名度によってプライバシーを尊重される度合いに違い何でないですよ。

>テレビでもあの有名な人が泊ったとか、あの有名人が通っている店ですよとか言っているのに
有名人にとっても損害はないからいいんですよ。損害があるものはブログでも依頼がきて削除されていますよね。

>パパラッチの方が、よっぽどひどいはずなのに。
殺人なんてものすごく非道な犯罪がこの世にあるから万引きは罪じゃないって言ってるのと一緒ですよ。
下はいくらでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ダウンタウンDXコーナでホテルのの従業員がホテルのの従業員ということを隠して今のうような書き込みと同じ投稿した場合どうなるのだ。このコーナーも同罪になりますよね。

暴露するのは、自分の暴露に価値があるからですよね?

暴露して批判されるのも、ネットで有名人になるからであり、
ツイッターは、公に公開されていて、隠せないのですから、芸能人の私生活以上にプライバシーはありません。

〉暴露されたくなきゃ、有名人にならなきゃいいのに
これはそっくりツイッターで暴露するバカへの警告です。
他人の私生活を暴露するから、自分の私生活が暴露されているのです。
    • 0
この回答へのお礼

他人の私生活を暴露するからと言って、自分の私生活が暴露されてもいい訳がありません。
第一、プライバシがどうのって、暴露されるのが嫌なら、一般人に戻ればいいのでは。
では、ダウンタウンDXコーナでホテルのの従業員がホテルのの従業員ということを隠して今のうような書き込みと同じ投稿した場合どうなるのだ。このコーナーも同罪になりますよね。

(名誉毀損)

第二百三十条  公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

まぁ、罪に問われるようなことは慎みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ダウンタウンDXコーナでホテルのの従業員がホテルのの従業員ということを隠して今のうような書き込みと同じ投稿した場合どうなるのだ。このコーナーも同罪になりますよね。

私的なときの暴露であれば問題ないでしょうが、業務上知りえた情報の暴露は問題あるでしょう。

たとえば、レストランに客としていた場合に芸能人にあって暴露してもそれは、相手の不注意になりますが、店員が暴露した場合レストランの信頼性に対してキズをつけるために店側にも被害を与えてしまいます。

病院であれば、患者情報の流出として罪にもなります。

暴露する人が自分の立場を考えずに暴露するから批判されるのでしょう
    • 0

ホテル等のスタッフが顧客の情報を許可無く外部に漏らす事が違法行為なのです

有名人であろうが一般人であろうが区別は有りません
ホテルで仕事をする場合契約書や誓約書に明記してあります
バイトだから許されるという訳では無い
    • 0
この回答へのお礼