dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は学校を卒業していながら未だに高校の教師に好意を抱いています。
メールや電話もたまにしていて先生の学校での悩みをよく聞いている仲です。
この前久しぶりに母校へ行く都合があり先生と再会しました。その後はお昼を一緒に食べることになり、また色々悩みを聞いていました。するといきなり恋愛の話しになり、「気になっている人いないの?早く好きな人見つけなさい」など言ってきてやっぱりかわいい生徒としか見ていなかったんだと思うとショックで・・・
そして「俺が教師じゃなければなー・・・」と言ってきてもうどうしようもないことなのかなと思いました。教師と生徒の恋愛という関係は卒業しても続くことなんですか?
今まで色々悩みを聞いていていたのはなんだったんだってすごい落ち込んでます。
やっぱり諦めた方がいんですかね(;_;)?
気を使わずアドバイスよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

2,3回食事にいって告白しなさい。

それだけ長い付き合いなら、もうタイミングというのはないのでは?
するかしないか。

もし、ダメでも彼が先生として、ちゃんとした人間なら、関係が全く壊れるということは
無いでしょう(保証はできないが彼を信じてみましょう。振って疎遠になるような人ですか?)
また、あなたが次の恋にいけるでしょう。何もしないで大学?が終わったらもったいない
ですよ。

5歳差なら結婚したら、ちょうど良い。結婚式で教え子でした~といって花が咲く。
大人になれば、あなたが考えている先生、生徒の壁そんなもの。そんなに高い壁では
ないです。(現役高校生は大問題!)

ただ、先生との恋が燃える⇒付き合ったら冷めた。
は、最悪なので、一度冷静に考えましょう。みんなに言われているかもしれんが。

漠然に考えるのではなく、彼のいいところ悪い所を10個ずつあげて、
他の男性とどう違うかを考えてみるとか
ま、頭でなく心で感じるんだ~というタイプなら、それはそれで
    • 0

先生がまだ独身なら問題ないと思いますよ。

私の友人も大学卒業後、高校の恩師と結婚しましたよ。

「気になっている人いないの?早く見つけなさい」「俺が教師じゃなければなー・・・」

先生が質問者様の気持ちを察して、僕にとって君は恋愛対象ではないよと、遠まわしに断っていることも考えられますね。
または、
卒業して間が無いなら、生徒や学校の手前結婚できないと思います。

質問者様が先生を本気で好きなら、先生に負担を掛けないように機が熟すまで、
せめて3~4年は二人の気持ちを大切に、今迄通りにお付き合いを続けて行かれると良いと思います。
その延長線上に結婚は十分ありだと思いますよ。
ただし先生が独身ならですよ。
    • 0
この回答へのお礼

先生とは5歳差で独身です。

先生も結婚はいつかしたいみたいなんですけど今は仕事が忙しくて恋愛どころではないみたいです。

なので告白はまだしませんがいつかしたいです。

先生が教師だから好きになったのではなくて教師じゃなくても好きになっていたと思うので。

ありがとうございました。

初めまして、既婚男性です。

貴女は、年配の男性に夢(幻想)を抱いて
いないですかね?
年配の男性は同世代の男性とは異なると?

小生は、人間はどの世代も同じで、人間の
進化はないと思っています。
つまり、700万年前から同じです。

要するに、同級生の男子も先生も、発達の差はあるにしろ
同じってことです。

日本人の女性で外国人と結婚したがる女性がいますね。
ちょっとした違いが重要に思えるようです。
でも、同じ人類ですから、大同小異です。

そこを、冷静に考えて下さいね。
先生だって、貴女と同じ高校時代があって、その時には、
同級生の女子に見向きもされなかったということですよね。

貴女は同級生の女子に見栄を張っていないのですか?
私は、特別な人を好きだから、特別な人間であると・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分を特別などは思ったことは決してないんですが(-"-;)

やはり人間みんな一緒なんですね。

まだ告白はしませんがずっと好きでいます。

本当にありがとうございました(>_<)

> 教師と生徒の恋愛という関係は卒業しても続くことなんですか?

って、在学中は恋愛関係だったのですか?
在学中に教師と生徒が恋愛関係になる方が、個人的には不自然に思えます。
卒業してしまえば、「教師」と「生徒」という縛りはなくなり、「男」と「女」の立場になって恋愛には発展しやすいように思えるのですが。

> 気になっている人いないの?
あなたに好きな人がいるかどうかチェックしているとも取れます。
つまり、あなたの事が今でも気になっているということかもしれません。

諦めるのであれば、その前に思いを打ち明けてしまった方が良いと思います。
結果が良ければそれで良し。悪ければ、すっぱりと諦められますしね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

在学中に恋愛関係だったわけではなくてただずっと悩みを聞いてくれた特別な生徒くらいに思っていると思います。

私と先生は5歳差なので兄弟みたいなんですよね(>_<)