dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は 顔には毎日つけてますが
足や首にはつけてません。
みなさんは つけてますか?
それとSPFが低く、石鹸で落とせるタイプの日焼け止め
を使っているのですが、本当に 石鹸だけで落ちているのでしょうか?
イマイチ 不安です。
でも いちいちオイルクレンジングするのもめんどうだし。。。化粧は 日頃からしてないもので、クレンジングは使わないんです。

A 回答 (3件)

私も一年中日焼け止めをつけています。

でも秋、冬になると長袖になりますし、パンツをはく機会が多くなりますので、顔だけに付けます。
SPF20くらいのものを化粧下地として使っています。
 顔はメイクを落とすときにクレンジングを使うので落ちてますけど、手、足につけた時は特に何もしないです。体を洗うスポンジで擦ればいいかなぁと思って。
幸いなことに私は肌が強いらしく、少々擦っても問題なさそうです。
 でも、一応ノンケミカル処方のやつを使ってます。
雑誌とかで紫外線吸収剤?(はっきり名前がわかりません。)っていうのが入っているものは、お肌に悪いというのを見たことがあるので、紫外線吸収剤の入ってないものを使っています。
    • 0

冬は夏よりも空気が澄んでいるので日焼けしやすいと聞いたことがあります。

なので、足にはつけてませんが首はつけるようにしています。
首につけないと顔と首の色が違って見えるので…ちょっとみっともないような気が。

自分が使っているのはローションタイプの日焼け止めで、石鹸で簡単に落ちます。
SPFは18くらいだったかと。

お肌のことを気にしないのであれば…
石鹸で2回洗えばクレンジング必要ないですよ。
    • 0

前年のものが消えないうちに、5・6月には真っ黒になるので一年中使ってます。

冬は乾燥するので、子供と同じ「キュレル」のUVローションを使ってます。(セラミド配合ってやつです)
赤ちゃんの肌にも使えますと書いてるので、石鹸だけで落ちるに決まってる。と決め付けてます(笑)
年齢の為かお風呂に入っていてお湯がはじくことがなくなったので、悲しいけどそれで判断できます。
SPF25 PA++です。
顔はメイクばっちりなのでクレンジングしますが、首や手足は使わないですよ。
首はボディソープと洗顔石鹸の泡両方で洗うことになりますので、ばっちり落ちてるでしょう…と思ってます。
    • 0