電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度広島から友人が京都の私の家にやってくるのですが、その時の清水寺へ行きたいとのことでした。私は松ヶ崎周辺に住んでいるのですが、松ヶ崎から清水寺へはどう行くのが効率的なんでしょうか?

そして、清水寺周りのおすすめ観光スポットがあれば教えてくださいっ!

まだ京都に越してきて4ヶ月なので、わかりやすく教えてもらえたらうれしいです!

A 回答 (1件)

地下鉄で京都駅まで行きそこから清水寺方面行(たしか205か206番系統)

のバスで30分五条坂のバス停で降り徒歩15分で清水寺へ。鑑賞して、

そこから歩いて2年坂・3年坂(土産物屋が並んでいて運が良ければ

舞妓さんに遭遇するよ)を抜け高台寺(ねねの道、豊臣秀吉ゆかりの寺)へ、

そしてぶらぶら歩きながら八坂神社へ。

八坂神社の正門からまっすぐ通ってる道が四条河原町の通りなんで祇園や

木屋町、新京極、先斗町、錦市場など繁華街や花街があるんでそこで

ご飯でもして、四条河原町の地下鉄の駅があるんで松ヶ崎まで帰るという

コースはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

晩ご飯のことまで考えてなかったので、ご飯も食べられるコースというのはかなり魅力的です!

ぜひこのコースで観光させてもらうことにします!

回答ありがとうございました!