dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気は相手にバレなければしてもいいとか、男の性だから仕方ない、という理屈ならべていう男性がいますが、逆に自分が付き合っている女性が心の浮気ではなく、体だけの関係で、自分にバレなければよしとしますか?

浮気って、人の心を踏みにじる行為だと思います。

浮気を肯定する人って、浮気だけではなく、人間関係において、人に迷惑かけなくてバレなければ、裏切り行為してもすべていい、という考え方なんですね。

道徳心が欠落してるのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

男も女も、俗に言うヤリチン・ヤリマンはいます。

バレなければ、浮気はしても良いでしょう。

今更こんな世の中で道徳も糞もありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。有り難うございました。

まず男女の浮気は違います。

男は愛がなくても女性を抱くことができる人が断然多いと思います。
もし相手女性が妊娠したら、慰謝料で解決できます。
責任放棄ではありませんし、今の世の中はそのようになっていると思います。
長く付き合えば愛に変わるかもれません。

女性は相手男性に「体を許す」と表現したほうが良いでしょう。最初からその男性に
好意や愛情がないと、体は許さない人が断然多いと思います。
初めから妊娠の可能性を理解して不倫、浮気をする訳ですから罪の重さでいえば女性の方が重いかな
と思います。

つまり女性が「体だけの目的」というのがそもそも前提がずれているので議論になりませんが、
それでも世間は広いので体だけの目的で付き合える女性に対してどう思うか。
妊娠の可能性を理解し、生まれてくる子供が誰か特定できないような行為をするのは
いかがなものか。だから女の浮気はダメです。

しかし、バレなければ浮気をしていることその物が知らないのだから
よしとするも何もありません。

ちなみに、
>自分にバレなければよしとしますか?
という質問だったのに、いきなり
>浮気って、人の心を踏みにじる行為だと思います。
と非難し、結論づけているんだからこちらは何を言えばいいのでしょうか。

この回答への補足

多いとか少ない、罪が重い軽いとかの問題ではなくて、自分が相手の立場に立った時、バレなければされてもいいですか?という事です。

女でも好意がない男性とエッチできる人はいます。風俗で働いている女性はできると思います。
働いてないでも、できる女性を私は知ってます。

避妊してれば許されるんですね。

最後のほうは私の考え方であって、浮気肯定の男性の意見を聞きたかっただけです。

有り難うございました。

• 0