プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼女は25歳、会社員です。同棲はしておらず、私は一人暮らしで彼女は実家住まいです。
今回、共通の友人からのタレこみで浮気が発覚しました。
彼女が男とアパートに入っていく姿を見たそうです。
その日は平日で、本来なら会社で仕事をしている時間です。
私は、上司に無理を言って早退させてもらい現場に向かいました。タイミングは最悪でちょうど彼女が部屋から出てくるところで、彼女と浮気相手を問い詰め修羅場を迎えました。


彼女を問いただすと、浮気相手の部屋に来たのは今回が初めてではなく、少なくても4回はあるそうです。
そのうち1回は酒の勢いで体の関係を持ったそうですが、本当に1回かどうかは怪しいところです。
浮気相手は彼女の会社の同僚で、なんと明日には転勤してしまうみたいです。
彼女は浮気相手には未練が無いそうで、「今日で最後だと決めていた、結婚は私しか考えられないから許して」なんて言う始末です。
浮気相手は相手で、一切体の関係を認めず、「俺は知らない、認めない」を言い張っている状態で、話が進みませんでした。なので後でまた連絡するといい、彼女を車に乗せ二人で話し合いました。


そこで重要な事に気が付きました。酒の勢いでやったため避妊していない可能性が大いにあります。
もう吐き気やめまいがして、頭の中が真っ白になってしまいました。
実は来月にプロポーズをしようとして計画を立てている最中の出来事でしたので、余計にダメージ負いました。
それでも彼女は、許して、もう二度としないを連呼するため、彼女を彼女の実家に連れていき、彼女の母に事の顛末を話し、自分の気持ちを整理する時間が欲しいので、彼女のことを頼むとお願いして帰ってきました。


前置きが長くなりましたが、こんな事をされても彼女とは12年間も付き合い、家族のように思えてしまい、別れを切り出せずにいます。もし、よりを戻してしまったら同じような事をされるかもしれません。
皆様はこのような時、どのような選択をされるのでしょうか。罵倒でも構いません。お聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

私は職場の同僚と酒を飲んだ勢いでセックスする女と結婚はしません。

たとえ12年交際しようと一瞬の出来事で他人同士に還る。冷酷ですがそれが男女の関係と言うものです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

「一瞬の出来事で他人同士に還る。」これは本当ですね。あんなに想いを寄せた彼女の事を今はまっすぐに見れません。
楽しかった出来事がフラッシュバックするのですが、
それが私の判断を鈍らせているのだと思います。

どのような結果になったとしても、結婚は私自身が未熟であると皆様に教えていただいたので、しばらくはできないと思います。

拙い文章での投稿でしたが、助言をいただき、とても感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 19:06

はっきり言ってダメでしょう。


女性は、子宮で判断します。
13年付き合ったってあなたは言うけれど彼女にはそのような
考えは無いと思いますよ。
結局さかりのついた猫のような物。始末が悪い。
今回はばれましたが、過去何回やっている事かわかりません。

別れることです。どうしても別れられないなら今回も含め
これから先自由奔放な子宮を公認していく覚悟があるなら結婚すればいいだけです。
決めるのはあなた。
    • good
    • 3

彼女はまだ若い、冒険をしたかったのでしょう。


このままあなたと結婚をしたらもう二度と他の男性を知らないまま人生が終わる。
それが怖かったのでしょう。
きっと友人にたぶらかされましたね。
もっと視野を広げたほうがいい等言われてね。
しかしおかしな話です、女性の言う世界というのは男が居ないと広げられないのです。
本当におかしな話ですよね、しかしそれが女というものです。
諦めましょう。
    • good
    • 0

今週、妻が浮気します。


というテレビドラマがあります。これはこのサイトに、今ものこっている実話をドラマ化したものです。夫が葛藤を克服し、奥様と寄りを戻すまでの男としての本能的な葛藤が描かれています。あなたには、見てみると落ち着くと思います、また、擦れていないので彼女を許すとしても本当に大変な葛藤を乗り越えなければならないと思います。

ただ、僕には彼女のことがわかりません。本当にコレが初めてなんでしょうか?
そこが心配です。
    • good
    • 1

一度酔った勢いであっても体の関係を持ってしまったのなら、あなたは彼女のどんな言葉も信じることはできないでしょうね。

一線を超えてしまった…そういう行為をしている最中はあなたのことを忘れていたということになるかと。
現にあなたも、>別れを切り出せずにいます。と書かれていますから、ほぼ別れる方向で気持ちは固まってきているのではないでしょうか?

12年間とは確かに長いですね。13歳からずっと付き合っているのですね。素晴らしいことだと思います。

もし本当に彼女のことが好きで、大好きで愛しているなら今回のことをよく受け止め、ふたりで考えて将来…
別れるなら、一切連絡はしない。全て切るでもしないとあなたは立ち直れないのでは?
12年間の信用も思い出も何もかも崩れ去っていったわけです。一度なくした信用を取り戻すのは難しいですよね?つもりそういうことです。
    • good
    • 0

いいですか


結婚生活ってのは12年よりずっと長い
たかが12年のうちに浮気してるようじゃ結婚後も絶対に不倫をおっぱじめます
子供が生まれてから不倫なんてはじめたら最悪です
そんな女と家庭をつくっていけますか?
別れますね
    • good
    • 2

さっさと次の相手を探したほうがお互いのため。


このままさっぱりと縁を切ることをおすすめします。
もしこのまま結婚して子供ができても、ほぼ間違いなく再発しますね。
起きないにしろ、一生彼女を100%信用する自身がありますか?
過ちを犯した時点であなたの事を忘れているわけですから。

私が言いたいのはどうしても男は引きずってしまうので、
早く別れてしまったほうが良いということです。

三年後には素晴らしい相手と交際してますよ!

冷たいコメントで申し訳ないです。
    • good
    • 3

一つ確実に言えることは、女だろうが男だろうが一度体を重ねるまでの一線を越えた浮気をした人間の9割以上は残念ですが浮気を繰り返しますす。



今回発覚してよかったですね。

まあ、今後は質問主様が自分でお決めになることですので私の価値観を押し付けることはできません。
良い方向に転ぶことをお祈りしております。
    • good
    • 1

12年間付き合ってたら 別れたところで


次に なかなかいけないと思います。
もう 連絡取らないくらいに 縁をきらないと
やっぱり あの時 別れなければよかったと思うかもしれません。
男は 女の嘘は許せるけど 浮気は許さない
女は 男の浮気は許せるけど 嘘は許さないというように
浮気を許すことは 難しいと思いますが
相手とこれからも一緒にいたいかを 一番に考えたほうがいいと思います。
私は 相手の遊び癖で 7年付き合ってた彼と別れましたが 結局 好きだったので 後悔しました。
今は 好きな彼が出来てよかったですが
今の彼は奇跡的だと思うくらいの出会いだったと思います
それくらい 出会いが会っても
前彼が 似てる性格しか ダメで次に進めませんでした
    • good
    • 1

25歳で12年付き合ってたら 13歳からってこと?



そりゃ 浮気とか全くない方がおかしーわって思ってしまいました。
室町時代か!?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A