アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

エジプトで香油を買ったのですが、香水としても使えると聞きました。
今は、ラクダのアロマポットで焚いて楽しんでいますが、香水としても使えるなら使いたいなと思っています。

そこで、実際に香油を香水として使っていらっしゃる方、使った事がある方に質問です。

香油をそのまま肌につけていますか?
それとも、無水エタノールで希釈していますか?

また、香油をつける場所ですが、手首だときつ過ぎるでしょうか?
香油そのものは香りが結構キツイので、ふわっと香る程度が理想です。

実際に香油を持っていらっしゃる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


サノフロールのロールオンは昔使っていたのですが・・・。
香油自体はないので、あまり参考にならないかもですが、
香油を30%くらいまで無水エタノールやグリセリンを入れて希釈すれば、
キツい香りが軽減されると思います。サノフロールもそれくらいの希釈でした。

これくらい薄めれば、手首などにつけて楽しめますよ。
エジプトで購入された香油、良い香りなんでしょうね。

詳しくない者からの回答で申し訳ございません。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスとても嬉しいです(^^)
やっぱり希釈した方が良さそうですね。
今使っている香水がなくなりそうで、新しく購入しようとも考えたのですが、せっかくですので香油を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!