dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談お願いします!

自分:大学4年男 相手:大学1年 同じサークルで、たまに話したりメールしたりする仲です。
先日、「友達にプレゼントあげたいからプレゼント選びに付き合って」と言い、先ほど一緒に
買い物+映画+プリクラ+ご飯を食べ、付き合ってくれたお礼として軽いプレゼントをあげました。
そして途中までその子を送ってきました。

家に着き、「無事帰れた?今日はありがとう!すごく今日楽しかったから今月また遊びにいかない?」
というメールで2回目のデートに誘おうとした所、「今度は○○(共通の友人:女)も誘って遊ぼうよ」と言われました。

とりあえずしつこく誘うのもな。と思い、「じゃあまた機会があったら誘うね!今日はゆっくり休んでね」と送りました。

やはり2人きりはきまずいと思われたのでしょうか?
自分としては2回目3回目とデートをして告白をしたいのですが今後の行動についてアドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

体のいい断りです。



好きな人、気になる人との行動に余計な子を誘おうなんて思いませんよ。
あくまで、知り合いの域から出たくないと思ってるんですね。
ここでさらなるデートを誘えば道化です。

きっぱり諦めるか、その友人をダシに使ってなんとか踏ん張るか。
「やはり良い人かも?」って思わせるように。

今のところは全く気持ちがないので、そこのところだけは注意して行動した方がいいです。
    • good
    • 2

> 自分:大学4年男 相手:大学1年 同じサークルで、たまに話したりメールしたりする仲です。


 > やはり2人きりはきまずいと思われたのでしょうか?
 
 大学生? 大学生ではささやかな贈り物やデート代くらいしか出せないでしょう。

 今付き合ってもすぐ分かれるかも知れないのですよ?
 社会人でも別れる方はいます。 しかし社会人と学生で
決定的に違うのは責任が取れるか,取れないかと言うことです。

学生は当然責任は取れないでしょう?  あなたが彼女の処女を
奪って別れて彼女の幸せな人生を踏みにじったことになってもあなたは
責任を取れません。   
学生には自由がある、しかし無責任。 責任の取れることだけをしてください。

倫理観が欠如した大学生、教育は何をしているのでしょうか。
    • good
    • 3

あぁ、、これはまた明確にお断りを頂きましたね。



とりあえず半年位は距離を置きましょう。
    • good
    • 4

楽しかった!と言われて、自分も楽しかった場合は楽しかったー!と言いますが、そういう内容がもし無いのなら、そんな楽しくなかったのでしょう。



なので、女友達が一緒にいたほうが楽しいと思われたのでしょう。
それと、その場合「あなたとは2人ではデートしたくない」サインは確実です。

見て思ったのですが、映画必要だったかなー?と思います。
目的は買い物ですよね。
映画って、その映画がつまらなかったらデート自体もつまらなく感じてしまうとても危ないものです。

とりあえず、拒否はされていないので、彼女の言う友達も誘って何度か遊んだ方が良いです。
彼女とあなたの距離感が違いすぎます。
    • good
    • 1

大学1年女子です。


私も同じようなことがあって、すごく似てるなーと思ったので
参考になれればうれしいです。

私の場合、1回目に遊んだときが私、共通の女友達、先輩の3人だったので
2回目に先輩が誘ってくれた内容は「今度は2人で遊びたいね」でした。

決してその先輩のことが嫌いとかではなかったのですが、2人で遊ぶのは
まだ気が乗らないという気持ちになってしまいました。

なので、その先輩には「少人数で遊んだほうが楽しいし、またみんなで行きたいな」
という感じで返信しました。

私の気持ちとしては、2、3回は何人かで遊んで楽しく過ごしたい。
そのあとも、一緒に遊んだり話したりしたいなってお互いに思えたら
次は2人でもいいな でした。

「えー2人がいいな」とか無理やり言われちゃうと、今までいやだと思ってなくても
んー・・・となってしまうし、あまりよくないと思います。

もう遊ぶのは…みたいな内容で返信されているのなら、考える必要があるけれど
逆にそのメールの内容で、「むりかなー」とか考えてしまっていると
そこがあまり印象よくないです(^^;)

だから2人で遊んだりするのはもう少し様子を見てからのほうがいいと思うし
今の状態で2人になったり、告白しようとしたりするのはまだ待ったほうがいいかな
って思います!

長くなりました!頑張ってください(^^)
    • good
    • 3

聞いた話なんで正確じゃないかもですが…。



二回目のデートの誘いで
「今度は大人数で…」とか
「あの人も一緒に…」など言われたら、
1回目のデートは上手くいってなかったサインっぽいです;

プレゼント選びに付き合ってくれたお礼ってのは流石に止めた方が良いかもです…。
俺の友達が、物で女の子釣ろうとして、その後は物目当てだけで連まれる奴になっちゃいましたし^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A