人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初めまして。『アムウェイ』で気になる事がありまして御存じの方にお聞きしたいと思います。この前知り合いに「ちょっとした話しがしたいから聞いてくれる?」と言われたので聞きに行きました。話しはアムウェイの事でした、えんえんに2、3時間にも及び私ははっきり言って疲れました。正直言えば興味もなかったんです。話しと言えば「この化粧品はすごくいいよ」などで他の品物と比べてました。たしかに人に「これいいよ」と勧められれば、使ってみようかな?とは思いますが、どうしてもアムウェイについては不信感が離れないんです…偏見なんでしょうか??本人は「人には本当に良い物を進めるだけで、無理には買ってもらう必要がないし、それにいわゆる、ねずみこうとは違うよ」と言われました。「会社も上々企業で安心」とも言ってました。でも、げんに売れば、お金が入ってくると言うし、又その人が誰かに売れば自分にもお金が入り、何もしなくてもお金が入るなんて何でか分かりません。それにその商品を必要以上に勧めなくてもいいと思うのですがね~それで私は「今は、今使っている化粧品や洗剤などは合っているからアムウェイの会員に入るのはやめとく」と伝えました。でも「今度、講演会を聞きにくるだけでも…」と言われました。なんでそんなに必死なの??アムウェイをやっているから悪いとは言いませんが、そのシステムがよくわかりません。アムウェイをどう思いますか?できれば、アムウェイをやってない方や過去に経験した方にお聞きしたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんわ。

アムウエイはもう知れ渡っちゃってるので、新規に登録してお客を勧誘しても集まらないと
思います。せいぜい十数万円する鍋を買うくらいしか
ないのかな?製品は、悪くないとおっしゃってるから
悪くないのでしょう。

では
    • 0
この回答へのお礼

十数万円の鍋??なんですかそれはーー!でも商品を買ったり、入会はやめておこうと思います/回答ありがとうございます。

周りに居ました。

まず、システム。
ネズ講まがいです。
アメリカや日本では、問題になり上場廃止です。
アムウェイ工場はでかいです。
ただ、
一定数以上売れば
下っ端が売れば上のものが利益を得る。
というやり方はなじめませんでした。

上になる方法は、
在る一定数以上を売る
会員数を増やして、その会員Aが利益を上げる。
すると、その紹介者Bに数%の利益が来る。
Aが紹介者を会員CDEにして、会員数CDEのトータルで在る一定以上売り上げを上げると
Bに数%、Aにその半分利益が着ます。

早い話、紹介者が会員を増やして利益を出してくれたら、寝てても利益が出る仕組みです。

高いからお金が続かないといったところだと思います。

ま、海外行くのに使ってる人居ますね。
東南アジアで流行らせまくって。
これ、ホントです。
数年前ですが。
    • 0
この回答へのお礼

すごい広まっているんですね。恐ろしい威力…!!まずお断りして会員にははいりません。回答ありがとうございます。

ネットで検索すれば出てくると思いますが

たとえ商品を介しても 紹介した会員が
そのまた下に会員を作れば お金が入るという
システムはすべからくマルチ商法と呼ばれるものです。

その商品が気に入ってあなたが買うのは自由ですが
下に会員を作らないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お金が入る事態おかしいですよね。入会も商品も買いたくないですね。回答ありがとうございました。

過去、どうしても断れない義理があって

商品をいくつかかったことがあります。
やはりナベデモ(良いんだろうけど凄く高い鍋セットを
売りつける)によばれたりしましたねぇ。

こういうのは商売の一つだと割り切ってください。
アムウェイじゃなくてもいろいろなところがこの
システムです。
そういう人たちは「これが素晴らしい!!」と
信じ込んでいますので「善意でしているのになんで
わかってくれないの?」というところがあるでしょう。

あとは「化粧品かえるとお医者様に怒られるの。
私皮膚が弱くて何度か化粧品変えたらアレルギーに
なっちゃって。今のがあってるならかえちゃだめだ
っていわれてるのよ」とでもいいましょう。
それでも「大丈夫、すごくいいのよ」とかいわれたら
医者に行って荒れた皮膚なおすのに大体5,6千円
かかるから無駄なお金使いたくないとでもいいましょう。

私は本当にアムウェイの化粧品はあいませんでした。。。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。人には人それぞれに合うもの合わないものがあるんですからねー。必要以上の勧誘ややめていただきたいですね。