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【GOLF me!】初月無料お試し

ネットショップを運営しています。扱っている商品がオリジナルの雑貨です。1年くらいやってますが、アクセス数がずっと変わらず伸びません。それなりに宣伝(無料)や記事に取り上げてもらったりして、一定期間だけはアクセスが延びますが、すぐに元にもどってしまいます。
1日のアクセス数は平均300前後です。これって少ないですよね?
何かネット上の記事や広告に出ると600~800くらいになりますが、落ちてくると100台になってしまいます。
広告だけでなく、購入者様のブログやミクシィなどでも話題になるくらい評判がいい商品なのですが、それでもアクセス数が伸びません。

もっと大きなショップだと1日で3000件くらいはいくと聞きましたが、なぜうちのショップはそこまでいかないのでしょうか?
見直すポイントとしてはどこでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


アクセス300/日で、販売実績がそれなりに有るということは、有る意味ではものすごいことです。1000や2000は最低ないと、普通の商材では売れません。『飛び込み販売、千一』といわれたように。ですので、かなりレアでマニアックな商材と思われます。こういった商材は、ほしい人は草の根わけてでも欲しいのですが、逆に一般人には『ふーん、こんなのもあるのか・・・』で素通りされる性格の物です。ですので、大規模広告や一般のESOは無いよりはいいでしょうが、効果は限定的でしょう。口コミ、アフエリエイト、こういった方面から切るほうが良いかと思います。マニアなどのプログで紹介されやすいように環境を整える。プログにも簡単に貼り付けられるちっちゃいバナーを用意するとか、リンクさせるタグの書式をコピペするだけでいいようにしておくなど、どうでしょう。アクセス数はさほど気にせずともいいでしょう。中身の濃さで勝負です。
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この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。
先日購入者から「夫婦そろってファンになりました」というメールを頂いて、ますます自信が出てきました。バナーも検討してみます

お礼日時:2006/12/26 18:33

商品販売は、



来店者数×購入率(×客単価)

です。

扱っているのがお客を選ぶ商品で
本当にアクセスをあつめられないなら、
購入率を見直すのが良いでしょう.

つまり、類似商品と比べてどうだとか
こういう風に喜ばれているとか、文章を書くことです.
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/26 18:34

アクセス数の伸びの悪さは宣伝方法が悪いのではなく雑貨自体がそういう特性を持っています。

雑貨は同じ商品を同じ人が買うというのが無いからです。つまりリピーター率が恐ろしく悪く、新しい商品を増やし続けなければ必然とアクセス数、購買率も下がっていきます。
見直しのポイントとしては、
期間限定で一部の商品の値段を下げる。
人気の無い商品はどんどん切っていって、新しい商品を(少なくとも3ヶ月に一回は)入れる。季節などにより限定商品を出すのも効果的な感じがします。
マックス800アクセスなら十分多いと思います。がんばってください。
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この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございます。
たしかに新商品を出し続けるということは私も今、目標にしているところです。人気のないものを切っていくことも重要ですよね。

お礼日時:2006/12/26 18:32

SEO業者やSEO商材は異常に高いくせに、


やっていることは世間一般のSEOと一緒です。
絶対にやらないように気をつけてください。
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この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2006/12/26 18:28

オリジナル雑貨という事で、詳細が判らないんでの具体的に何とも言えないのですが、アクセス数が平均 300 前後で商品が売れるのであれば、特徴が有る物を扱っているかと思います。


また、記事で紹介されたり、広告でアクセス数が一時的に増えても、直ぐに元に戻ってしまう事は、商品には興味は持ったが、サイトを見てみたら思った物と違った、価格が高い等で、購入もしくはリピーターに繋がらなかったと予想出来ます。

ですので、アクセス数 300 前後も販売出来るので有れば、ショップに有ったお客様が付いていると思われます。
では、アクセス数を増やせば、増えた分売上げに繋がるでしょうか?
今の状況では難しいと思います。

詳細のアクセスログが有れば、アクセス者の行動を確認したり、どの商品を興味を持ったが、なぜ購入にいたらないか判断し、購入にいたならい原因を検討したり、もう少し一般的な商品の品添え、衝動買いしたくなるような商品の品添えを増やす等の検討材料になると思います。

何もアクセス数が全てでは無いと思います。アクセス数が増えれば売上げに繋がるとも限りません。より良い商品を揃え顧客が満足出来る物を提供出来れば無理にアクセス数を増やす必要は無いかもしれません。

如何でしょうか。

アクセス数が伸びない原因は、リピーターが少ない、もしくは固定されてしまっているのが原因ではないでしょうか。もっとリピーターを増やす努力をご検討してみたら如何でしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、あまり商品が万人うけしないかもしれませんね。値段も高めだし。でもものすごいファンの方もいるのです。
リピータを大切にしたいと思います

お礼日時:2006/12/22 19:08

結局はSEOでしょうね。


検索エンジン対策をどれだけ行うか、
これは企業でも金をかけて行っている事ですし、
中身になると変化も激しいですし
企業秘密の部分もあるでしょう。

インフォトップ辺りで商材は出回っていますし
専門的に行っている企業もあります。
ただ、SEOを行っている企業も
ピンキリの可能性も否定できません。

・・・自己アフィリが出来る商品が多いと
アフィリエーター登録をして
金が浮かせやすいんですけれどね。
検索エンジンはアルゴリズムも変わるし
ビジネスなら費用対効果ですけれど。
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この回答へのお礼

SEOもそれなりにやってるのですけど、、それでもあるアイテムなどは検索の第1位とかになったりしています。
それだけではだめでしょうかね。

お礼日時:2006/12/22 19:10

ああ、あと商品のランキングとか。


どんな商品が売れているか統計をとって、
トップページに表示する。

どれも基礎的なことでしたね、すみません。。
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この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
はい、基本的なことですが、やっていないこともあります。商品ランキングって有効でしょうかね。

お礼日時:2006/12/22 19:07

追加ですが、掲示板を設置して、


訪問者同士のコミュニケーション、
または訪問者とあなたとのコミュニケーションを充実させてもいいと思います。

訪問者がどんなものを欲しがっているのか、
どんなものがはやっているのかがきっとわかるはず!

掲示板はまぁ、自分で作れれば自分でつくればいいし、
レンタルをやっているところも多くあるので、是非是非
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(2)初めての訪問者を増やす。


い、検索エンジン最適化
ろ、相互リンク
は、ランキング

い、について。
検索エンジン最適化、つまり検索エンジン上位表示を狙うこと。
今、主要キーワードでGoogle,Yahoo!,MSNそれぞれ何位くらいに表示されていますか?
最低でも20位以内に表示されるようにしましょう。
参考になるオススメサイト
SEO塾
http://www.hyperposition.com/
http://www.hyperposition.com/spam/css_h1.html
http://www.hyperposition.com/spam/css_emphasis.h …

ろ、について
相互リンクとは、つまり私のサイトでもあなたのサイトを紹介しますから、
あなたのサイトでも私のサイトを紹介してくださいね、っての。
多ければいいってもんじゃないことに注意。
相互リンク先のサイトの人気が高ければ高いほど検索エンジン最適化にもつながるし、吉。
そしてアンカーコンテキストマッチにも注意!
オススメ参考サイト
SEO塾
http://www.hyperposition.com/ranking/anchorconte …

ろ、ランキング
i)ランキングサイトに登録
ランキングサイトからの訪問者も結構いるんです!
上位に表示されれば、それだけで500アクセス/日だってありえます。
ii)逆アクセスランキングを設置
逆アクセスランキングとは、自分のサイトにどこから来たかをランキング形式で表示するもののこと。
ACRなどで無料配布しています。
勝手に登録されるので便利!そして、相手サイトからも好かれます。
参考サイト
ACR WEB
http://www.ziyu.net/
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(1)リピーターを増やす。


これは簡単なこと。そのサイトに来て得することを増やす。
い、更新を増やす、更新情報を知らせる
ろ、セールコーナーを作る

い、について。
更新情報を知らせるために、
トップページに更新情報、また新商品の説明を加えましょう。
新商品の画像+簡単な説明、「詳しく見る」のようなリンクをいれ、リンク先でその商品の特徴とか詳しい説明、アピールポイントを強調する、そして購入画面へ誘導。などなど、
季節に合わせてオススメ商品を羅列してもいいかも。
サイトで、どういうものを商品としているか、伝えられるといいですね。

ろ、について。
やっぱり、モノを買うとき、普段より少しでも安くなっていると目をひきますよね。
トップページにセールコーナーへの誘導も忘れずに、どれだけ安くなっているかを強調してください。
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