アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近まで利用してました。もちろん荒らしというか幼稚な中傷をする輩もいましたが、まあそれはどこでも同じかって思いながら割り切って利用してました。この前、2ch見てたら「YAHOO知恵袋マジ基地」とかネタにされてたり、よく考えたら質問するたびにお礼としてコインをつけなきゃいけなかったり(つけなかったら「コインくらいつけろよ」ってコメントされる)、なんかおかしいと感じるようになりました。
客観的にみて、YAHOO知恵袋はどう思いますか?

A 回答 (5件)

まぁ、ここは教えてgooですし、カテゴリーがここでいいのかな、とかも思いますし、余所様の事をあまり言うのもなんなんですが、



質問の一覧表示が見にくいな~、とは思いましたね。
デフォルトの文字も小さめだし。
あとは更新時間、レスのついた時間によって頻繁にスレッドの位置が変わるのも見づらいと思いました。
まぁこれは他の小町さんとかもそうですし、私の設定の問題なのかもしれませんが。

コインについては特におかしいとは思いません。
自分がした質問に対して感謝の意を示す事は当然の事ですし、それが現金などでないだけありがたいです。
平然と募集だけしてあとは知らんぷり、という事はここでもよくありますが、そういうのを防ぐ意味ではいいのではないかと思っています。

質問の内容などに関しては分かりません。
全部を見たわけでは無いですし、所変われば品変わるように、受け止め方は人それぞれですので。

色々な相談場所があるから救われている、という人もいるんではないかなと思いました。、
    • good
    • 0

わたしは、お一人お一人に回答をつけられないんだなあ~


と、不便に感じました。
あとは、コインとかのシステムよくわかってないです(;^_^
そういう人もいて、怒られちゃうコメントがあるのかな?

気になったのは、変な質問(茶化してる?)とか、
罵るようなコメントがあったり
質問じゃなくて単に誰か絡んで~みたいな
知恵でもなんでもないものが
多くて、ムムム~?とは思いました。

と、いうわけでこちらを利用しています。
    • good
    • 0

質問者レベル低いです。

中学生レベル。回答者、いい加減なものも多いです。管理。ひどいもののさばらせてます。あらしはおおいです。総じてレベル低いです。
    • good
    • 4

客観的に、コインの使い方が壁紙購入以外、使い道が無いのが不思議です。



某主婦のサイトでは知恵袋のコインにあたるポイントを、義捐金として寄付出来たというものもあるので「コインのありかた」が賢明ではないですね。

知恵袋のメリットは、過去質一覧が確認出来る所でしょう。
男女、年齢を偽ってあらしをしている方に、賢い方達が過去質を貼り意見する所は納得です。
この過去質一覧機能は、ここでもあると理想的です。
    • good
    • 0

質問者さんと同じく、最近まで使っていた者です。



最近になって、2ch系統からと見られる荒らし行為がみられ、こちらに来ました。

全く迷惑な話です。まるで、「アメリカンスタンダードが世界の常識」みたいな振る舞いで、見ているこっちが恥ずかしくなりました。

それはさておき、客観的に観たら、ベストアンサーの選定が質問者の主観によるもので正確性に欠けていたり、公共意識の低い連中による釣り質問が多く観られ、2chの連中が付け込む(ネタにする)のも無理はないかなと思われますが、結構お世話になったクチですから、関係のない2chの連中は愚かで無意味な行動を止めろと言いたいですね。何のかんの言って、使い勝手のいいところなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!