プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Office2010 Excel グラフ移動の微調整について質問です。

グラフをシート内で移動、位置を微調整する際に、以前のOfficeであれば、グラフエリアを描画ポインタでクリックして、そのまま矢印キーで少しずつ動かしながら、微調整ができたと思うのですが、この方法はもうできないのでしょうか?

描画ポインタの場所はホームの一番端にあることは分かったのですが、やはり矢印キーでグラフを移動させようとしても、中のデータを反映するのみで動きません。

グラフエリア選択でマウスを駆使して少しずつ動かそうにも、時々大幅にずれてしまい、うまくいきません。
矢印キーでちょっとずつ動かすほうがかなり楽ですし、大量のグラフを作成しているので、マウスで頑張るのは厳しいです。

MicrosoftのOfficeページでは、2003年バージョンまでこれが可能??
ということはもうできないのでしょうか・・・・

どなたか解決法ないしは、うまい方法ご存じないでしょうか?
すぐに回答がほしいです。

A 回答 (1件)

>すぐに回答がほしいです。

もう遅いかもしれませんが。
[Ctrl]キー押しながらマウスでグラフを選択すると良いです。

または、セル枠に合わせて配置したい場合はマウスで移動させる時に
[Alt]キー押してセルのグリッドに合わせるほうがラクなような気もしますが。
    • 1
この回答へのお礼

遅くないです、ありがとうございました!

解決しました。

>または、セル枠に合わせて配置したい場合はマウスで移動させる時に
[Alt]キー押してセルのグリッドに合わせるほうがラクなような気もしますが。

この場合、結構大幅に動きませんか?
グラフエリアでなく、中のグラフの軸線をセルにぴたっと合わせなければ
ならないので・・・・・

でも、
>[Ctrl]キー押しながらマウスでグラフを選択すると良いです。
この方法で矢印キーで操作できるので楽です。

ありがとうございました!