プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分オーケストラの小品ですが、
4/4の曲で、タカ タンタンタンタカ タカタンタンタカ タンタンタンタカ タカタンタンタカ タカタカタカタカ タカタカタカタカ タカタカタカタカ タンタンタン
ド(高)シ  ド(高)ド(低)ド(低)ソファ  ミソド(高)ド(高)レ(高)ド♯(高)  レ(高)レ(低)レ(低)レ(高)ド(高)  シレ(高)ソソラシ  ドシラソラソファミ  ファミレドレドシラ  ソ(低)ドシレドミレファ  ミド(低)ド(低)

なんとなく 水兵さんのイメージがあるのですが。曲名がわかる方がいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

アメリカのコマーシャル漫画「ポパイ」のテーマ曲、


「Popeye the sailor man」、のリフやらメロのアレンジが一緒くたになっているようですね。たしかに漫画の色んな場面で出てきていました。

http://www.youtube.com/watch?v=so7Ws_JFA98
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにく質問に答えてくださって、ありがとうございます。確かにポパイで流れていた記憶があります。これって、ポパイがオリジナルでしょうか。私が耳にしたのは、途中から少しゆったりした部分があるものでした。全曲を聴きたいと思っているのですが…。

お礼日時:2011/08/26 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!