プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルに検索機能がありますが、その言葉や数字があるにも関わらず、検索しても出ない時があります。
それはなぜでしょうか?また、この現象は解決可能でしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

補足がきたので



シートのどこかにフィルターがかかっているとか?
文字列の前後に何か付いているとか?
文字が広東語や韓国語とか?

ファイル自体が破損してるとか?
見つからなかったセルの数式バーを確認してコピーし検索で貼り付けても出ませんか
もしでないならセルに問題があるのでは?まれにセルが壊れてしまうこともありますので、
出るならやはりセルに問題アリで置換えで処理をされては同でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、回答有難うございます。
名前は日本語です。
検索できないセルを調べてみたところ、姓と名のスペースが2スペースでした。
恐らく、そのために普通に検索しても出てこなかったのだと思います。
わざわざ色々教えていただきすいません。

お礼日時:2011/08/24 15:04

[No.3お礼]へのコメント、



「その言葉や数字があるにも関わらず」というのが問題なのかも。

例えば、ワークシート内別々のセルに言葉「test」、「test 」(末尾にスペースあり)が存在するととき、両者は同じに見えることはご承知のとおり。

[検索する文字列]に「test」を入力した場合は問題なく「test」も「test 」も検索されます。
[検索する文字列]に「test」を入力したつもりがウッカリ「test 」と入力した場合は、当然のことながら「test」の方は検索に引っかかりません。

そのことは承知の上で「その言葉や数字があるにも関わらず」と仰っているのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検索できない原因が分かりました。
有難うございます。

お礼日時:2011/08/24 15:05

検索する前に、(ウッカリ?)複数のセルを含む範囲を選択し、かつ、当該範囲内に検索値がない場合は「検索する条件に一致するデータは見つかりません」と叱られます。


検索する前に、(意識的に)単一セルだけを、あるいは、シート全体を選択してみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
単一セルでも、シート全体でも結果は変わりませんでした。

お礼日時:2011/08/24 10:12

エクセルのバージョンが不明ですが



検索と置き換えのオプション設定を確認し大文字と小文字の区別や全て一致とか半角、全角の区別等のチェックは外れていますか
シリアル値が検索対象から外れているのですか?

この回答への補足

バージョンは2003です。
チェックはすべて外してあります。

名前の検索を行っているのですが、あるのに名前が出てこないのです。

補足日時:2011/08/24 10:08
    • good
    • 2

シート内を検索する際に、Ctrl+Aを押してから検索するとどうなりますか?



ブック内を検索するなら、全シート選択後してCtrl+A。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
回答内容通りにやりましたが、出来ませんでした。

お礼日時:2011/08/24 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!