プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高校生です。
最近、長い間気になっていたクラスの女子に告白をしました。

告白をするのは初めてで、フラれたら潔く諦めて気持ちを切り換えようと思っていたのですが、失恋してから、何だかモヤモヤしています。
その理由は、彼女が非恋愛体質であると打ち明けてきたからです。
彼女は今まで告白をされたことはあっても付き合った事はないようです。因みに、その点は僕も同じです。
他に好きな人が居たり、単純に僕がタイプではないのならまだしも、実際そのような女性が居る事を知らなかったので、ショックを受けました。

それでも僕の彼女への想いは本物なので、今ではどうにか彼女を振り向かせたいと思っています。
あまりしつこく付き纏ったりしたい訳ではないのですが、何か良いアドバイスを下されば嬉しいです。

A 回答 (5件)

> 僕は今高校生です。

>それでも僕の彼女への想いは本物なので、今ではどうにか彼女を振り向かせたいと思っています。

高校生ですよね?
 彼女の想いは本物?

具体的にどのようなことを考えているのでしょうか。
 本物の想いとはなんなのですか?

• 0

彼女の言葉が全て真実だと鵜呑みにしない事ですね。

もちろん彼女があなたを騙そうとしたわけではなく、悪気もないし、本人も本気でそう思っているのかもしれませんが。

要するに彼女は、今まで好きな人に告白された事がなかったと言う事で、あなたの事も友達にしか見れないと言う事です。

人は相手を傷つけないために色々と言葉を選ぶものです。その全てを鵜呑みにして貴重な時間を一つのものに執着しすぎてもったいないことにならないように…まだまだ出会いも人生もこれからですからね。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

う、うーん、親友がそういうタイプの女なんですが…。
20代で、「プロポーズされたから別れた」って言ってたんですよね…。
「結婚にも子供にも興味がまるでないことを何年言っても結局分かってくれなかった。(だからプロポーズとかしてきた)
 あの人とは合わないから別れたわ」
と。

その彼女さんよりは、“つきあう”という趣味を共有する、性的関係を持つ、というところはokだったのでゆるいかもですが、結局つきあっても別れるだけかなと思いますよ。

というか、非恋愛体質の私のその友人でも、「そいつだけはなんか“きた”」と言ってましたので、それがない以上、言葉は違っても
>単純に僕がタイプではない
のではないでしょうか。
まだ自分のタイプを、意識されていないけど、無意識では違うと結論を出している、そういうことかと思います。

チャンスがあるとすれば、気長に、折に触れ、短い挨拶をメールなどで交わし、切れずに細くつながっていることかと思います。
その子が誰かに話したいときにあなたが頭に浮かぶように、細く長く、雌伏し、来るかわからない時を待つことかと思います。

この回答への補足

確かに、僕の最終願望は結婚かもしれません(早過ぎるかもしれませんが笑)
単純に自分がタイプではないのなら、それはそれですごくショックですね…
気長にやっていくつもりではあるので、頑張ってみます!

• 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました!

彼氏なんて面倒くさいしいらねーよって事でしょうか?

一番いいのは「友達でいいから」これですね。
あなたの魅力に気がつけば、いつか振り向いてくれるかもしれません。

非恋愛体質がよくわかりませんが、
・彼氏なんて機嫌をとってあげないとすぐ拗ねるし鬱陶しい
・デートしてあげないといけないなんてめんどくさい
・すぐ友達に焼き餅妬いてマジでウザイ

彼氏なんて自分の時間を不当に拘束する存在だからそんなのいらない
っていう女性なら結構いますよ。
彼女がそういうタイプの女性ならば、まずは親しい存在になって「自分は鬱陶しくない男」であることをアピールすることです。
こいつなら彼氏にしてもいいかな、と思ってもらうようにすることですね。

この回答への補足

面倒臭いというよりは、恋愛の感情が分からないそうです。
なので、親しい関係になっても友達で終わってしまうのではないか少し心配です…

• 0
この回答へのお礼

手はいくらでもあります。

週に3日、一緒に帰る!
だんだんと手を繋いでいく!
たくさんしゃべる!
いきなりは無理でも、少しずつなら
馴れていきますよ。
それを言いもう一度告白してみては!?

この回答への補足

彼女には、「中途半端な事は出来ない」ときっぱり言われ、デート等も断られてしまいました。
一緒に帰るというのは難しいかもしれませんが、学校で積極的に喋る所から始めてみようかと思います。

• 0
この回答へのお礼