電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、アイラインは塗らず、シャドウも無しのマスカラだけのメイクをしているのですが…おかしいでしょうか…?
ラインを塗るとタレ目にしても目がきつく見えるし目の形が悪いので際立ってしまいます。なので塗りたくありません。

因みに、睫毛はビューラーで上げて一度塗りのマスカラ。(上下塗っています)
チークはオレンジ系をして、口紅等は塗っていません。

こういうメイクはおかしいでしょうか…?
アドレスお願いします。

A 回答 (3件)

 アイラインしてないメイクの方も、根強く存在していますよね。


シャドウと口紅もなし派ですかー。
引き算メイクというのは、有りだと思っているので、
「こういう顔に近付きたい」という例がないのであれば、OK!
私も、「アラサーなのに演出がなさ過ぎ」というメイクをしていた
時代がありましたよ。
足し算も引き算も、良く分からなくて..。
興味があるのに、そのまま惰性で変えないでいるのは良くないです。
気持ちを高めてくれるのも、メイクだったりしますものね。

 ラインに、敢えてハイ・ライトを使うのは、取り入れやすいです。
チップの細い方で大目にとって、アイ・ラインの様に引きます。
上はそのまま、下だけぼかしてからマスカラをすれば、で余分な粉が
取れます。
落ちても汚くならないですし、それなりに目元が強調されるので、
おすすめしたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイライトを敢えて使うんですね!!!
挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 11:55

私もアイラインは描かないですね。


マスカラも苦手なのでつけてないですが。
おかしくはないと思うのですが、口紅とかグロスを塗った方がもっと可愛くなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

アイラインはなくとも口紅は塗るのが良いですね。

私もマスカラ、チークだけで周りからは「化粧したら良いのに」→ノーメークと思われていて、口紅を塗るようになりました。アイラインは黒だと私にはきついので、ブラウンをひいています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!