【お題】王手、そして

私は9月2日の国立のときにグッツを買いたいと思っています。

それで質問なのですが今までに平日の時に朝から並んだ方。
何時間待ちましたか?

結構前に行った東京ドームではそんなに並ばずに買えたと思っていますが国立は初めてなので是非教えてください。

Beautiful World 相葉雅紀 大野智 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ニノ コンサート VS嵐 嵐にしやがれ ひみつの嵐ちゃん ジャニーズ 

A 回答 (1件)

私はナゴヤD公演(僕の見ている風景)と国立公演(僕の見ている風景)に去年行きました。

ナゴヤは愛知に住んでるということもあって、こういうスケジュールでしたね;;

4:30 起床~着替えなど

5:15 駅に着く

5:30 電車に乗り、出発

6:45 ナゴヤD到着。もうこの時点でふつうの街の道まで並んでてそこへ並ぶことに。

12:50頃 グッズを買い終える

国立スケジュール

前日、東京へ行き、あらかじめ予約しておいたホテルへ宿泊。

3:30 起床

4:45頃 車で国立競技場まで行く

5:10頃 到着→並ぶ この時点でかなりの人が並んでました

11:45頃 グッズを買い終える

ポイント

国立はなるべく早めに行った方がいいです。でも早すぎると住人の方々の迷惑になるのでせめて5時以降ですね。
夏なので熱中症にならないように水を飲んだりするのを心掛けたいですが、やっぱりトイレに行きたくなりますよね。私は『のどが潤う』とか書かれているアメを食べたりして、少しだけ水を飲む、というのを繰り返してました。でも、本当にトイレが行きたくなった時のことを考えて、グッズを買うときは最低3人で行った方がいいです。

あと国立はファン歴の長い人が多く、イッピ袋やコスプレ(あまりに奇抜なもの)はやめた方がいいです。

持っていった方がいいもの

・ミュージックプレーヤー 気分を高めたりしてました(笑)暇つぶしにも。
・本(もちろん嵐の) 暇つぶしですかね。「アラシゴト」とかおすすめです。
・アメ        のどの潤し効果のものをおすすめします。
・水         1人2~3本くらい
・携帯        これは絶対です!
・デジカメ      旗とか撮ってました(笑)

参考になったら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。