【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

島田紳助が引退しましたね。
彼の番組を一切見ていなかったので引退しても全く影響ないんですが…。

「一瞬でも、半年くらいてっぺんに乗ったんで悔いはありません。
 僕がてっぺんに乗った半年間を、親友の(明石家)さんまが確認してくれましたんで、
 一瞬はてっぺんに立ったと自覚はしています」
と引退会見で言っていましたが、一体いつてっぺんに立っていたんでしょう?

27時間テレビの司会をしてた辺り?
プロデュースしたヘキサゴンファミリーの人たちが紅白歌合戦に出てた辺り?

山のふもとにいた私には全く見えなかったんですが…。

A 回答 (4件)

もっとずっと前ですよ。

山のふもとどころか、たぶんあなたはまだ生まれてすらいない。

25年以上前の漫才ブーム全盛期のとき、
間違いなく紳助竜介はお笑いの頂点に立っていました。

その当時の人気たるや、今のヘキサゴンファミリーが霞んで見えるほど。

あのダウンタウンもその頃の紳助竜介に憧れて芸人になっています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。漫才ブーム経験者の方からの回答、重みがあります。
紳助なんてどこがおもしろいんだろう、どうして松ちゃんはあこがれてるんだろう、と不思議だったんですが、全ての謎は漫才ブームに隠されていたんですね。
その頃の紳助に会いたかったものです。ありがとうございました。

羞恥心、パボあたりがブレークしたあたりでしょうね。

紅白にも出たし。行列、ヘキサゴン、鑑定団のどの番組も高視聴率でしたから。
「深いいい話」あたりから陰りが見えた気がします。
まあ、彼の番組は最初のコンセプトからだんだんズレて、最終的に伸介のトーク番組と化していましたから。行列なんて法律番組なのに法律の話がほとんど出なくなっているし、ヘキサゴンってヘキサ(=6)ですから6人が出るクイズ番組だったのにどこにもヘキサが関係なくなり、だんだんクイズも低レベルになりゲーム番組+伸介トークの番組になった。そろそろ、淘汰されるタレントだったのではと思わせます。
    • 0
この回答へのお礼

私も紅白出場の辺が一番ピークっぽいな、とは思うんですが、さんまはああ言うプロデュースとか興味なさそうなので、そこをさんまがてっぺんと感じたかどうか…。
しかし行列、先日ちらっとみたらオークションやったり東野がトライアスロンしたり、何がやりたかったんでしょうね。
結局全部紳助プロデュースじゃん、って感じですね…。
ありがとうございました。

吉本芸人の中で給料が一番だったんですよ!

彼の中ではお金という存在がてっぺんなんですね
人間からして残念です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
こちらに
    • 0
この回答へのお礼

あ、同じ質問が知恵袋にも…失礼しました。
回答ありがとうございました。

私もよく分からない期間ですが、可能性としてあるのは全てのキー局で番組を持っていた時期の事かなと思って居ます。

レギュラー番組がNHKを除いて民放で有った時期がありました。無理矢理作った感じの番組もあったので消えて行った物もありますが。

後は持っている番組の視聴率が高かった時期があったということかな。

ただ、さんまさんの基準もあるから分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

あー、そう言えばありましたね。
紳助にはわかるまい?だのシャンパリーノ?だのあったような気がします。
ヘキサゴンが高視聴率だった頃もありましたね(今も悪くなかったんでしょうけど)。
でもさんまさんが見ていた、って言うのが気になりますね。
ありがとうございました。