今マイアミが舞台で若い黒人の刑事さんが登場する小説を読んでいます。
読んでる最中に自分の頭の中で「空想映画」化するのが好きなのですが、この刑事役にピッタリの俳優が思い浮かびません。

わたしの中で2枚目俳優というと、デンゼルワシントンやウィルスミスなどで、イメージでは若干年が上すぎます。でもよく考えてみると彼らより年下の俳優さんをあまり知らないんですよね。

ちなみに唯一思い浮かんだのが、名前は知りませんが「ユージュアルサスペクツ」で、ソゼを追う刑事役の人です。映画の中ではあまりインパクトが強い役ではないけれど、きれいな顔立ちをしてました。 (なにを見てるんだか)

小説の内容はおいといて、あなたがご存知の若手黒人俳優(名前と出演作)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

私が思うのはクリス・ロックです。
見た映画は9デイズしかないのですが。。。。
双子の設定で主役の弟はやや3枚目ですが、死んだ兄が2枚目でした。
殺された兄の代わりに敵と交渉するのですが、兄と生前にあったことがなかったためVTRで仕草や話し方を覚えたりして、ちょっとコミカルなシーンもありますが話題にならなかった割には面白い映画でした。

参考URL:http://www.movies.co.jp/9days/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
いただいた回答、見るやいなや2重の勘違い(クリスタッカー+シュワちゃんの6デイズ)をしてしまいました。
クリスロック男前ですね。 9デイズ見てみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 11:16

ヴィン・ディーゼルなんかいかがですか?


「XXX」や「プライベート・ライアン」に出てた人です。
でもなんか黒人じゃないような気も・・・。

「ユージュアルサスペクツ」の俳優さん!
分かります!いい味出してましたね。

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0004874/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
えーっと、アクションのすごいのやってましたよね。
たしかに彼は黒人とは言い難いような・・
ユージュアルサスペクツの刑事さん、わかっていただけてうれしいです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 14:03

モス・デフはいいと思います。

きれいな顔立ちとかではないんですが、おしゃれやし雰囲気が良い。ビヨンセ主演のカルメン:ヒップ・ホペラ(01)では刑事役もやってます。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/m/m0561.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
チョコレートに出ていたんですね。 だんなさんだったのでしょうか・・
刑事役、ぜひ見てみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 13:48

黒人の俳優で男前というとぶっちぎりでDMXだと思います。

まぁ歌が本業のようですけど・・・

ロミオ・マスト・ダイ
DENGEKI 電撃
ブラック・ダイヤモンド

に出演しています。

参考URL:http://us.imdb.com/gallery/granitz/1442/Events/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
DMXさん(これが名前なんですね)初めて知りました。
シャープでかっこいいですね。 これから要チェックです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滝藤賢一と吉田鋼太郎さんが共演してて、小栗旬さんと生田斗真さんも出てたドラマってなんていうドラマでし

滝藤賢一と吉田鋼太郎さんが共演してて、小栗旬さんと生田斗真さんも出てたドラマってなんていうドラマでしたっけ?なんか、警察とヤクザみたいな

Aベストアンサー

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」でしょうか?
http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/chart/

Qうじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。

顔はうじきつよしさんに似ています。
無精ひげを生やしていたはずです。
若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。
最後にテレビで見た記憶があるのは
なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており
確か犯人役でもありました。

かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば
ぜひお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

うじきさん似・・・で、私が思いついたのは「林隆三」さんですが。。。
刑事役もたくさんされてきてます。でも60代なので・・・違いますかねr(^^;)。
現在は金曜日のドラマ「アラウンド・フォーティー」で主役の天海祐希さんのお父さん役をしています。

もうちょっと探してみますね。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?ei=SJIS&fr=sfp&p=%97%D1%97%B2%8EO

Qいぶし銀の演技をする名脇役の俳優

映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って
そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」
といえば、今だと誰なのでしょうか ?

Aベストアンサー

そりゃもう今ノリにノッている旬の俳優さんとなると、吉田鋼太郎さんなんじゃないですかね。

あと、「ダブルフェイス」ってドラマを見たときの角野卓造さんの死にっぷりの演技を見て、「うわ、この人をただの渡鬼のハゲオヤジだと思っていたらすんげーお芝居がデキる人だった」と驚愕しました。

Qドラマ役は好きだが俳優はあまり。そんな好きはアリ?

リーガルハイを1期からずっと観てます。
古美門先生が大好きでたまらず、DVD-BOXも公式ブックも持ってます。
ドラマも何度も観返しています。

しかし、演じている堺雅人さんの事は好きか?と聞かれると……実はそこまで好きではありません。というより、あまり興味がありません。

私は吉岡秀隆さんや香川照之さんの大ファンで、ゴールデンスランバーや半沢直樹、鍵泥棒、Dr.コトーで共演している堺さんを目にしますが、「上手いなぁ。この方が古美門先生なんだよなぁ。不思議」‥‥と感心する程度にとどまっています。

友人に言わせると、古美門先生が好きなのに演じている堺さんは好きじゃないなんてありえない!そんな好きはあり得ないし認めない!と、ひどく怒られてしまいました。

私のような好きは、邪道なのでしょうか?普通じゃないのでしょうか?

Aベストアンサー

普通だと思いますよ。

古美門先生は堺さんが演技しているものですから、
堺さんそのものじゃない。
仕事上は、付き合いがあるが個人的な付き合いがない
のと同じで、ある意味冷静に堺さんを判断しているって
いうのか、堺さんの演技する部分だけが好きってだけです。

Q悪役俳優ベスト5

刑事ドラマで、味のある憎らしい悪役俳優を挙げるとすれば誰ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

可愛らしいID画像にされたのですね。(笑)

そうですねぇ・・・昔は沢山おりましたけどね。
菅 貫太郎
草薙 幸次郎
成田 三樹雄、などはもう見るからに悪人!!(笑)

最近は小粒にはなったようですが、それでも、
遠藤 憲一
石橋 蓮司
本田 博太郎、ここらへんの俳優さんは好きですね。
どうも良い人には見えませんね。(笑)
BEST5ですから・・・、清水 宏に大出 俊、あたりはどうですか?

中尾 彬、は最近どう言うわけか悪役に見えません。
笑えてきますものね。(笑)

Qデカツマの若い刑事役の俳優は誰?

今、土曜ワイド劇場で放送しているデカツマ2で、刑事役をしてる若い目がクリクリしたさわやかな感じの俳優さんの名前を教えて下さい。(役名も分からずすみません・・・。
※ちなみに今日のBSジャパンの密会の宿の再放送にも出てました。今まで数回2時間ドラマで見かけた事があるのですが、役が小さく出演者の名前にも載らず調べられないでいます。
この説明だけで分かった方!!是非教えて下さいm(_ _"m)

Aベストアンサー

一條俊さんでしょうか?

http://sma-e.com/ichijo/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%A2%9D%E4%BF%8A

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Q黒人俳優

USJのレストランの壁画に 書かれている黒人俳優の
名前を教えてください。
見たことあるのに どうしても思い出せません。
誰か たすけて~

ベイブの右下に描かれてる 眼鏡をかけた男性です。
出演映画も 役どころも解らないんです。
ただ、見たことあるって記憶だけで・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真が小さいですが、この壁画ですよね。
http://osaka.cool.ne.jp/usj5/01hw/32ssr.html
なんとなく「フィールド・オブ・ドリームス」の時のジェームズ・アール・ジョーンズのような気がします。
一応この映画、ユニバーサルの制作ですし。
http://sportsillustrated.cnn.com/features/2001/movies/gallery/field_of_dreams/

参考URL:http://sportsillustrated.cnn.com/features/2001/movies/gallery/field_of_dreams/

Q好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)

好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)
あなたの好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)を挙げてください。

Aベストアンサー

【好きな俳優】

☆ダニエル クレイグ
 (007)
☆ジェイソン ステイサム
(トランスポーター)
☆エイドリアン パスダー
(ヒーローズ)

好きな順


【嫌いな俳優】

阿藤快
室井滋
米倉涼子

嫌いな順、敬省略

Q米国の黒人俳優

米国人には黒人らを差別する人が多いと思われるのに、
(現に、「初めて」米国にも白人男性以外の大統領が生まれるかもしれません)
なぜ、俳優さんには、人気がある方が少なからずお出でなのでしょう。
たとえば、エディ=マーフィとか、ウィル=スミスなど
女優さんもいます。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
今、アメリカで黒人差別をするのはごく一部の階層の人間だけです。
大半の人は人種など気にしません。
特に、アメリカにはエンターテインメントに関する限り、差別はありま
せん。
バスケット←殆ど黒人
野球←1/3は黒人?
アメフト←1/2は黒人?
陸上選手←殆ど黒人
音楽・演劇にもいます

参考までに、最近このような決議が採択されました。
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008073001000604.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報