プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲームで知り合って親しくなり
キャラクター同士で結婚している男性がいます。
私自身は手に職があり、自宅で勤務しています。一応店舗所属という事になっています。
32歳です。婚暦ありません。私九州彼関東です。

彼と知り合って一年半位、結婚して丁度一年、ギルド(ゲーム内でのプレイヤーが
所属するグループ呼称)そのものが元々
彼の幼馴染、彼の元同僚、元同僚の学校の後輩、幼馴染の彼女、彼ら彼女らが
連れてきたゲーム内でのごくごくごく近しい友人だけという
大変ローカルなギルドでしたので
スカイプ通話もごく普通に行っていました。

その通話の中で相手の男性は私より5歳年下の27歳、父親が技術者でとある会社の
オープニングメンバーでありオーナー(元は社長さんでしたが、出資を機に
椅子を他メンバーに譲ってご自身は非常勤の技術者といった感じです)息子である氏も
同じ技術を学んで
父親への反骨心から他のお会社に入社したものの過労で体調を崩し
現在実家でフリーター2年目…と
こういう現状を聞きました。
チャットでもそうですが、ギルド内でのスカイプを使った会議通話に加わるようになり
とても落ち着いた受け答えの出来るきちんとした男性だと感じた為
完全に自信喪失して
本当にお父さんと同じ技術で世を渡って行きたいなら思い切って頑張ってみていいのでは?と
励ましついでに軽く発破を掛けていたんです。

結局そのギルドは外部からのトラブルに巻き込まれ
心労からマスターがログインしなくなり実質崩壊、皆バラバラになったのですが
別のギルドに所属するようになっても私と氏は婚姻関係をそのままにしていました。
ログインしなくなった人間を除いた数人で21~23時の恒例通話は継続していたのですが
最近は氏と二人で会話していることも多いです。

氏はこの頃から「そろそろ頑張る」と就職活動を始め
氏がハローワークに通ったり就職情報誌を買いあさっていることに気付いたお父様に捕まって
そのままお父様がオーナーをしているお会社にほぼ強制就職させられました。
最初は反発していた彼ですがトップであった技術者氏(氏にとってはお世話になった先輩)が
病気でそれ程長く勤められないだろうといわれている事を知り
(重症の糖尿病らしく、透析が近々腹膜越しにしか出来なくなる為
そうなったら退職なさるそうです)
自分が代わってチーフ技術者になる!と新しい目標を見付けて毎日頑張っています。
今は毎日会社の愚痴を聞いています^^;

そして、彼が就職して暫く経った時に
「ゲームだけの関係とは思っていない、落ち込んでいる時発破掛けて貰って頑張ろうと思えたのも
こうして今頑張れるのもあなたのお陰です。人間として本気で好きです」と告白されました。
ただ、あくまで「まだ会ったことの無い人」なので
好意は本当に嬉しい、有難う(私も正直かなり惹かれてはいましたが)
いつか本当に会ってきちんと話そうね、と言うに留めておきました。

私は年齢もあり、どんなに自分自身が近しさや好意を感じても
実際に会ってフィーリング・人間性等を見た上本気かどうか感じてみないと
何も始まりようが無いからと気持ちの中でシャットしている感じです。
彼はもう、元同じギルドだった友人(幼馴染や元同僚等・地元で普通に仲がいい)に
俺が紹介した彼女に会いに行く、OK貰えたら付き合いたいし
好きな人だから頑張って働いて結婚したい、と既に盛り上がっているみたいです。

何で付き合うより先に結婚の話を?ゲームと混同していないか?と思ったのですが
私が一昨年に婚約破棄した話が彼にとっては相当ショックだったらしく
(結構手ひどい目に遭わされました)それなら今彼女を好きな自分が頑張る!と。
彼自身ご両親共に技術者でかぎっ子で育った為、
帰宅すると誰かが居てくれる家というものに強い憧れがあり
恋愛と結婚を分けて考えられないようなんです(全て幼馴染君からこっそり聞きました)。
暑中見舞いを送るから住所を教えてといわれ、そのまま教えたら
私の誕生日から少し遅れた8月上旬に暑中見舞いとプレゼントが届きました。

そんなこんなでもう一年以上お付き合いは続いています、があくまでネット上のもの
会ったことなんて当然ありません。
今度その彼がお姉さまの結婚式で私の地元近くに来ます。
式が終わったらそのままご家族と別れて私に会いに来てくれるそうなんですが…
遠方からのお客様ですし私は自宅から通いで毎日待ち合わせして遊ぶつもりだったのですが
(日程は3泊4日です)
うち一泊は私の地元で有名な温泉街に行きたいと。一緒に一晩過ごそうよ?と。
当然調子にのるなーwそんなに軽くない!と笑い飛ばしたら
それなら別の部屋でも、別の宿でもいいよ、一緒にすごしたいんだ、と。

下心があるのが見え見えでもう思い切り警戒しています^^;;;
部屋が別でも宿が別でもたずねることは出来ますし
食事は一緒にするでしょうからお酒も入るでしょう、私が飲まなくても彼が酔いに任せてしまったら…
ねぇ。

そんなに軽い女ではないし、いざ会って期待はずれって事もあるでしょうと
諌めてはいるのですが
軽い気持ちや遊びでは会いになんて行かないっていうのも判ってね?と…
実際そういう関係にはならないとは思うんですが(流石にね・当然部屋、ひょっとすると
宿も別に取ります。私の家はその温泉地から日帰りするには遠すぎるので宿泊は確定)

本当に恋愛感情を持ってしまった場合、男性は純粋に肌を重ねたいと思うことがありますよね
性欲は勿論あるにしてもそれとは又別の次元で…
実際に会ったことがあるかどうかは別としてこういう感情を持つのも判ります、ですが
彼がそのつもりで一晩一緒に、と言っているのかどうなのかまだ判別が付かないんです。

私としてはもう一年以上接してはいるけれども会うのは初めてという
何気にちぐはぐな関係に思い切り戸惑っている状態です。
それに好きでも基本、いきなり関係を持つようなキャラじゃないです。
会いにきてくれたその旅行中にいきなりお泊りはどうよ?と。

勿論そういう雰囲気にならない&状況にさせないようにはしますが
いざなったときにどうしたものか、固辞していいのか受け入れてもいいのか?と。
ただ、もし彼から「本気の本気で好いてくれている」事を肌で感じ取ってしまった場合
彼が望むのに固辞してふいにするのも妙なのか、それともそれが当然なのか、と。

彼から少しでも遊びや不真面目、乃至頼りなさや
ゲームと現実を混同している空気を感じたら温泉地だろうとどこだろうと
置いて帰ってくるつもりです。
ですが、もし彼が本気だったら そういう空気や
彼が否定していても明らかにその気がある一泊のお誘いはどうしたものかと…

読みづらい上に長い、しかもまとまりのない文章を
ご覧下さって有難うございました。
何分不慣れなもので^^; ご意見ご感想冷やかしもお叱りもお待ちしております!

A 回答 (3件)

同年代の女性です。

もうかなり昔ですが、私もオンラインゲームで知り合った人に告白され、会ったことがあります。
現実に会ったことがなくても、ネットで会話したり心が通い合ったのは事実だと思います。
それを通して、質問者様がどうしたいか、だけではないでしょうか?

同じような話になった時に、言い方はちょっと変かもしれませんが、
今回の質問者様のように「警戒」する場合と、「期待」する場合があると思うんです。
普通の恋愛だってそうですよね。

質問者様は「警戒」していらっしゃるので、その気持ちが変わらないなら断るべきだと思います。
いずれにしても、流されないように、ご自分の判断に自信をもってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^
おっしゃる通り、警戒する気持ちは少なからずあります。
ですが
私自身「基本的にまだこの人とは会っていない、そもそも何も始まっていない」という
認識なので
初対面の相手と関係を持つことと何も変わらないと認識しているんです。

でも実際は付き合いがかなり長いし深い^^;
もうなんともちぐはぐで
実際の長い付き合いならどうなっているか?なんて想像できない状態で
幾分混乱しての書き込みでした。
年齢も経験も近いkiyo様からのご意見は本当に有難いです。
おっしゃる通り、私自身がそのときどう感じるか
それも「実際に会ってからどう感じるか」に任せれば良いんですよね、
そしてこれって普通の恋愛でも同じことですよね…実際婚約者の前にも
付き合っているのに拒否した人も居れば、フィーリングの合う人もいました。

何だか凄く安心しました。はい、流されないように自然体で向き合ってみようと思います^^
有難うございます!

かなり迷っておられるんですね。

確かにまとまりのない文章だと思いますが、むしろだからこそご質問者様が迷っているのが良く分かります。

もっとシンプルに考えて良いと思いますよ。
思うのですが、彼が遊びか本気なのかは、あまり関係ないのでは?と思いますよ。
ようは、1度もあったことがないのにいきなり宿泊の旅行に誘う、彼のその感覚に戸惑っているのですよね。

答えははっきりしていると思いますよ。
泊まりは、断りましょう。
会うのはOK。でも、ちゃんと日帰りできる場所で。

別に彼がおかしいとは思いません。
例え会ったことがなくても、気持ちとして一緒にいたい、外泊したいと思うことはあるでしょう。
それは悪いことではないです。ただ、彼が馬鹿正直なだけだと思います。

でも、ご質問者様が受け入れられないのであれば、彼の価値観とはまったく合わないと言うことです。
それは今後大きな障害になってくると思われるので、最初からちゃんとしておいた方が良いと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^
おっしゃる通り自分で書いていて(しかも推敲途中に半端に消した文章を見つけてしまって
投稿後慌ててしまった位)混乱しまくっています。

でも、もう本当におっしゃる通りです
シンプルに考えると
「幾ら好きだからって初対面でホテル誘っといて本気を言い張るか?」これですね…
逆に「本気で好きなら最初からホテル行って良いのか、そんな雰囲気になると判ってて
提案を受けて良いのか?」もう本当にコレですね。
そして氏がありえない程直球人間でバカ正直君なのも見透かしていらっしゃるー^^;

それは価値観として合わないし、そんな軽い人間ではないと伝えても居ます。だからこそ
部屋別で宿別でも!と言ってくれているのですが
ここは『普通に』考えて、ちょっときちんと線を引いておくのが筋ですし
そう求めるのも別に失礼でもなんでもないんですね。

本当に有難うございました!

あなたの考えで、大丈夫だと思いますよ。

仮に、彼に流されると、こんなふうにならないか心配ですから。

・会う
・お泊まり、セックス
・しばらくはつきあうかもしれない
・が、結婚の話とかは消えている
・やっぱり別れる
・ゲームの中でも気まずい

あなたの場合、ゲーム内で彼のリアルの知人があなたを知っているので、
オンラインでの知人といっても、ある日バッサリ切られるようなことはないと思います。

けれどオンラインで知り合った人となると、会って即日Hしたい、と考える男性が増えます。
オンラインで知り合う人とは、むしろ普通の交際以上に、肉体関係を持つまでは女性は慎重にならないといけません。

会って、リアルの恋がはじまりかけても、すぐHできてしまうと、逆に冷めてしまう男性もいるでしょう。
勝手ですが、男はチラリズムが好きですから、手に入りそうで入らないところを保ってあげてください。
むしろHしたいからあなたをしつこく追いかける、ぐらいの状況がしばらく続いた方が恋が育つでしょう。

彼の方では、知人にあなたをすでに紹介してあるようなものなので、
それも舞い上がっている一つの理由だと思います。(彼の中では公認)

>もし彼から「本気の本気で好いてくれている」事を肌で感じ取ってしまった場合
>彼が望むのに固辞してふいにするのも妙なのか

妙じゃないです。
本気の女性には、男はむしろ手を簡単に手をだせないです。傷つけたくないし、嫌われたくないからです。
本気の女性が、「まだ心の準備が・・・」と言ったら、それで当然だよな、悪かった、と思うものです。
そこでむしろ機嫌を悪くして、なんとかHにこぎつけようとするような男は、遊びです。
    • 0