電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC2動画、再生すると、RealPlayerDownloader Agentが立ち上がります。
当然制限が掛けられていて、ダウンロードしようとしてもダウンロードできません。それはいいのです。

問題は、MacOSX 10.6以降で私のMacMiniでは、Safari、Opera、FireFox4以上、GoogleChrome等で、一度FC2動画のダウンロードをRealPayerDownloaderでしようとすると、Youtube、ニコニコ動画では動画をダウンロードできなくなってしまいます。動画と認識しないのでリストに出てきませんし、Agentが自動立ち上げをしません。ほかの動画は大丈夫なようです。それぞれのブラウザで、一回やると、それ以降そのブラウザではDLできなくなります。
再起動後も同じ、アプリ再インストールも変化無し。
FC2に問い合わせたところ
「RealPlayerにきいてくれ」
って、あーた、どういう制限をやったかを知らねば、RealPlayer側も判らないでしょうが。
相当FC2は無責任だと思いますが、これで困っています。
今のところ、いちいちMacでWindowsを立ち上げてダウンロードしています。

A 回答 (1件)

動画のDLは違法ですから、

DLされる事を想定はしていても、前提とはしていないでしょう。
FC2に聞かれても、「RealPlayerに聞いてくれ」となるのは当然です。
元々違法なんですから。
RealPlayer側だって、自分に火の粉がかかっては堪らないから、
「FC2に聞いてくれ」ってなるのがオチです。
    • 0