dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ipadを近日購入し、YouTubeやRedtubを見たいのですが、ipadはflashに対応しないので
見られないと色々書かれていますが、実際に視聴は困難ですか?

ipadで直接ダウンロードでなくてもPCでダウンロードしたものを、ipadに取り込む方法でも
可なのですが。
ipadでもいろいろ無理すれば出来るが、画像が余り良くないと…。画像が良いものを見たいので
ipadはやめて、他社のタブレットも探したい思っております。

どなたか御存知の方おりましたら、教えて下さいませ。当方初心者なので分かりやすくお願い
致します。なお動画のダウンロードは著作権等法律に触れないものを見るつもりです。

A 回答 (2件)

youtubeはアプリが入ってますよ。


http://www.apple.com/jp/ipad/built-in-apps/
http://techwave.jp/archives/51456091.html

redtubはわかりませんが、検索で探してみてください。
下記は有料アプリみたいですね。
http://appfinder.lisisoft.com/ipad-iphone-apps/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

youtubeにはフラッシュの代わりHTML5があるようですね。 画質とかサクサク感は
如何なのでしょうかね?
どなたか、実際に使用されている方がいらっしゃると嬉しいのですが…。

また、redtubeも御紹介いただいたアプリ等DLで使用されていている方がいらっしゃる
と有難いのですが…。

お礼日時:2012/03/24 00:55

yuotubeなら、電器店などで実際にデモ機を


体験したほうがよいと思います。

聞くと見るとは大違いということもあります。
噂話より、体験したほうが自分の感覚で
判断できると思います。

解像度が向上したので、素材の質がはっきり
分かるため、解像度がもともと低い素材は
粗く見えるのは、アナログ画質からハイビジョンへ
映像素材が変わった時と近い感覚が生まれるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

おっしゃる通りyuotubeはお店で体験するのが間違いないですね。
電波の状態もあるでしょうが。早速後で試してみたいとおもいます。
flashが対応してなくても、変わらない画質が視聴できるなら有難いデスネ。

あと、Redtubeもこっそり試して確認できれば、最高なのですけど…。

お礼日時:2012/03/25 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!