アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に女の人より男の人の方が絶叫マシンが苦手な傾向があると思うんですが、
そういうアトラクションが苦手な彼氏さんは、反対に好きな彼女さんと遊園地デートする時、どうしてますか?

「本当は乗りたくないけど乗る」?「彼女と一緒なら大丈夫」?「彼女だけ乗せて自分は待ってる」?「彼女に我慢させる」?
あなたの場合どうかなっていうのを教えてください!

経験が無いけど、そうかなっていう妄想でもいいです(笑)

あと、彼女に「(一緒に)乗ろうよ~!」っておねだりされるのと、「(一人で乗ってくるから)待っててくれる?」って聞かれるのと、あからさまに乗りたそうだけど黙って何も言ってこないの、どれが一番嬉しくてどれが一番イヤですか?(笑)
そして彼女さんはどのパターンですか?

A 回答 (7件)

絶叫マシンはとにかく苦手です。



どんなに誘われても、絶対に乗りません。
ずっと断っていれば、その内「遊園地デート」自体がなくなります。
遊園地デートがなくなるまで、徹底的に断り続けます(笑)

嬉しいのは「待っててくれる?」ですね。
こっちも素直に「わかった」と返事しやすいので。

嫌なのは、無言の圧力です。
無視すると怒るし、かと言って話しかけると断りづらいし。
これは女のいやらしさ(したたかさ?)全開な気がします。
無言の圧力をかけられるぐらいなら、まだ「乗ろうよ」と言われた方がマシです。

私は遊園地に行く前に「絶叫マシンは苦手だ」と伝えていたので、
「その辺のベンチで待っといて。終わったら電話する。」でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

サバサバしてて素敵ですね^^
何でも言い合える関係が伺えます♪

確かに無言の圧力って、女性特有かも~Σ(oxo

お礼日時:2011/08/31 18:16

彼女さんのいないダメ男です(爆)



以前の経験だと一緒に乗ってました。彼女だけ乗せるなんて有り得ないよ。そんなことするくらいならデートに遊園地は企画しません(笑)何人かで行った場合は遠慮させてもらってます。

>「(一緒に)乗ろうよ~!」っておねだりされる

これが一番嬉しいね。

>あからさまに乗りたそうだけど黙って何も言ってこないの

これが一番イヤ。

遊園地に行った時点で覚悟してるんだから我慢や気遣いはしないでほしい。
彼女を楽しませるのが目的だからね。勘違いされると困るんだよ。

過去の彼女さんは「(一緒に)乗ろうよ~!」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり、無言・遠慮は一番嫌なパターンですねー。

「遊園地行く時点で覚悟」に納得です☆

お礼日時:2011/08/31 18:19

 私は大丈夫だけども、後で鼻血が出るタイプで。



 妻は基本的には絶叫系は嫌みたいですが、デートの時はつきあってくれましたね。

 ちなみに友人と遊園地に行って、絶対に絶叫系は乗らずに私一人乗ってきましたけどね。とにかく理由を付けて乗らないでしょう。苦手な男子は。

 
 生駒山上で垂直にあがって、降りるタイプのコースターで実況をしてみたり、上に上がったときに、見晴らしが良いねなんて言って楽しみました。私は。実況は怖かったと後から言われた。「もうすぐ落ちるね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆パターンの回答ありがとうございます!

「もうすぐ落ちるね」怖い~っ><
それだけで『キャーッ』てなっちゃいますね(笑)

鼻血は大変、、、

お礼日時:2011/08/31 18:21

苦手とはちょっと違うんですが、乗っても楽しめないから乗りたくないと言う人です。


絶叫系は好きなほうなんですけど眼鏡をかけているので乗る時に外さなければならなくて、
眼鏡を外しちゃうと、とにかくぼやけた景色が流れてGがかかる感じだけすると言う
妙なアトラクションにしか感じない物で・・・

個人的な考えとしては、そこまで苦手ならそもそも絶叫系がある遊園地を行き場所に
設定しないのが一番かなぁと思います。
男が無理に乗って気分が悪くなったりギスギスしたり、彼女だけ乗せるなんてことを
するくらいなら別な場所に行ったほうが楽しめるかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど~、確かに眼鏡で激しいアトラクションは乗れないですね。
違う恐怖が生まれそうな(笑)

一緒に楽しめない場所を選ばないっていうのは一つの正解ですよね。

お礼日時:2011/08/31 18:29

こんにちは



45歳の青年男児です。(^-^ゞ

私は絶叫マシンなんてこの世から消えて欲しい程、大嫌いです!
あんなの何処が楽しいでしょうか(>_<)
女性がそこまで命知らずとは思いませんでした。(>_<)

当然、女性には我慢して貰いたいです。
この事で女性から引かれたり、或いは「男のくせに根性が無い」とかなじられたら、まさにスパルタ教育と一緒!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そこまで「大嫌い」とは。

そんな方に「乗ろうよ~」と言う彼女は鬼ですね(笑)

お礼日時:2011/08/31 18:28

No.5です。


質問文を読み直したところ、回答不足でしたので追加させて頂きます。m(__)m

私は「待っててくれる?」が一番嬉しくて、残り二つはイヤです。

以上、45歳独身男児(彼女イナイ歴も年齢に同じTT)からの回答でした。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足までありがとうございます☆

ちなみに私はコーヒーカップなどの回転系が「大嫌い」です(笑)
誘われても「絶対イヤ!」って乗りません。

お礼日時:2011/08/31 18:31

No.5 and 6です。


御丁寧に、お礼ありがとうございました。m(__)m

では、仮に私と質問者さんが、彼氏彼女の関係だとすれば、極端な話、遊園地デートはNGって事でも構いませんよね?
と言いますか、遊園地内にはカートや汽車ポッポ等もあるし、夏場なら所によってはプールだって有ります。(勿論私はウォータースライダーみたいなのは御勘弁です。T_T 流れるプールや波のプールでゆっくり、がいい)その他としましては水族館等に行くと言う選択肢も存在しますよね?(^^)
他には映画館や美術館に、ってのも有りますし…

以上、tratra60からの回答でした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、その人その人で正解って変わってきますね。

場所についても、遊園地によっては、例えばTDL・TDSなんかならアトラクションに
乗らないでも楽しめたりしますし。

参考になりました。

お礼日時:2011/09/12 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!