プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、「googleの掲示板は誰かがすぐ答えてくれるから便利だ」と聞きました。しかし、googleといえば検索エンジン。調べてみましたが、そのような掲示板は見当たりませんでした。

OKwebはもちろん便利ですが、IDパスワードを忘れたときなどがあるので、他にすぐに答えてくれる掲示板があったらと思っているのです。誰かがすぐに答えてくれる掲示板をご存知でしたら教えてください

A 回答 (3件)

>ところで、どうやれば自分の書き込みが出来るか分からなかったのですが。



Googleから投稿できるグループとできないグループがあるようですね。
投稿できるグループは「新しいメッセージを投稿する」というリンクがあります。そこからログイン(初めての利用の際はサインアップ)すればいいのでしょう。パスワードを忘れたら利用できないのはOKwebと一緒ですが。

とはいえ、ざっと見たところただのニューズグループのようなので、お使いのプロバイダのニューズ(ニュース)サーバを利用されるのがよろしいかと思います。(Googleからの投稿は往々にして文字化けするとの記事もありました)
ニュースサーバの利用方法についてはプロバイダのヘルプをよくご覧下さい。

利用するクライアントソフトは何がいいんでしょうね。私も最近はすっかり利用しなくなったので、その辺の情報に疎くなってしまいました。
OEでも利用できるはずですが、たしか返信の際にスレッドが途切れるなどといった不都合があったはずです。(購読に関してはOEでも問題ないでしょう)

ニューズグループは、インターネットが今ほど普及する前から利用している人が多く参加しています。利用者のマナーにも厳しく、また、正しい実装のされていないニュースクライアント(例えばOE。Googleからの投稿も?)の利用も相手に迷惑をかけることになりますので十分ご注意ください。
プロバイダが用意したテスト投稿用のグループがあるなら、手始めはそこでテストするのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明くださり有り難うございました。今は情報がありすぎて、逆にどこへ行けばいいのか難しいですね。パソコン通信しかなかった頃のほうが楽でした。おっしゃるとおり、プロバイダーの方を調べてみます。有り難うございました

お礼日時:2003/11/14 15:23

こんにちは。

もともとはニューズグループですが、
こういうのもあります。

参考URL:http://www.google.com/grphp?q=&ie=UTF-8&oe=UTF-8 …

この回答への補足

なるほど。このことだったのかもしれません。ところで、どうやれば自分の書き込みが出来るか分からなかったのですが。。

補足日時:2003/11/06 16:24
    • good
    • 0

「教えて!goo」のことでしょうか?


私はgooのページからこのサイトを見ていますよ!
「OKweb」と「教えて!goo」はつながっているようです。
googleではなくgooの間違いですね(^^)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp

この回答への補足

す、すいません。違います。gooでなく、googleです

補足日時:2003/11/06 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!