人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

一度しかいかない記念の三世代旅行なので、どちらが思い出に残るホテルにできるでしょうか?※旅行代金はマリオット(オーシャンビュー)の方がハイアット(デラックスオーシャンビュー)より25万程安いのですが、差額以上にハイアットの方がいいホテルでしょうか?我が家は買い物より、散歩やシュノーケリングやホテルライフをオアフで楽しみたいと思っています!ハワイに詳しいかた、どうぞ情報をお願い致します!

A 回答 (5件)

難しいところですね。

ハイアットは2本のタワーで構成され、ワイキキの真ん中と言ってもいいところにありますから、結構目立ちます。
今後旅行から帰られてから一般的なハワイの写真を見ると、ハイアットはすぐに判ります。これに対してマリオットは大きいですが、やや端にあり目立ちません。
そういう意味でハイアットの方が思い出になりやすいと言えますが、差額以上にハイアットが良いかというと、そうでもないと私は思います。
ハイアットは2本のタワーの間のスペースも広く、3階のデッキからの海の眺めも悪くありませんが、場所が場所だけに人の出入りも多く、ちょっと騒がしい気がします。
マリオットは庭が美しく、場所がややはずれにあることもあってハイアットより落ち着きます。
ハイアットの前は浜辺も道路もやや騒がしい感じがしますが、マリオットの前のクヒオビーチになると落ち着いています。
ただ、マリオットのオーシャンビューだと部屋の割り当て次第では当たり外れがありますが、ハイアットがデラックスオーシャビュー指定なら、部屋の眺めはハイアットの方が期待できます。
本当ならその差額でマリオットのデラックスオーシャンビューにするのが良く、それが一番のお勧めです。マリオットは外れにあることもあり、ワイキキビーチを斜め横から一望でき、それが出来る部屋ならとても思い出に残ると思います。
ハイアットは円筒形(正確には8角形)ですから、そのおかげか通常の部屋でもやや広めですが、ラナイ(ベランダ)は案外狭いです。
マリオットは部屋の広さは普通に感じるかもしれませんが、ラナイはハイアットより広く、のんびり出来ました。
調べたところ、ハイアットは現在リノベーション中ですので、出発時期によっては工事にぶつかるかもしれません。以前私が宿泊したときも工事をやっていて、別に不便はありませんでしたが、今回プール閉鎖やレストランに影響はあるようですから、よくご確認されるとよいです。
http://hyattwaikiki.jp/Renovation/Renovation2.htm
あまり答えになっていませんが、自然を味わって散歩したり、近くの海に行かれるならマリオットの方がロケーションは良いと思います。

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます!すごく参考になりました。差額(三世代9人分の費用の差額です)でマリオットのデラックスオーシャンビューとのご意見になるほど!と思い、その手はないか今予約している旅行会社のプランをすぐ確認してみましたが、オーシャンビューまでしかなく・・・。
ハワイにとてもお詳しいようなので、参考までにasato87さんの利用している旅行会社かお薦めの旅行会社のプラン等があれば、差支えない範囲で教えて頂けたら嬉しいです。
(旅行の日程は年始なので、すでに個人手配の航空券&ホテルの方法は難しく、旅行会社のパッケージしか手がない状況です。)

• 0

No.4です。

残念ながらハワイはいつも個人手配なのです。申し訳ありません。いつもexpediaなどでホテルをチェックし、ホテルの直営サイトの値段と比べて手配します。参考になさってください。

補足を拝見する前は、三世代で25万円差だから6人位で一人4万円強の差かなと思っていたのですが、9人なら一人当たり2万7千円程度、幼児がいらっしゃるとしても一人3万円位の差でしょうか。
5泊として1泊当たり5~6千円、通常はルームチャージですので、その倍で考えると1万円差のある部屋ということですね。
水族館もご覧になりたいというのなら、なおのことマリオットでも良いのではないかと思います。カピオラニ公園でのんびりして、疲れたらホテルに戻るというスタイルはハイアットでは遠く感じると思います。
マリオットのケアロヒラニタワーはL字型をしているので、デラックスオーシャンビューでも、振り返れば他の部屋が見えますし、ハイアットもラナイに出るともう1本のタワーが見えます。
ですから、あまり気にしなくてもよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました!!
自分が必要としていた情報をいただけたので、
ほかの方からいただけた情報とあわせて、家族と話し合って、
決定します!
ありがとうございました!

両方のホテルに泊まったことがあります。

ご質問の「どちらが思い出に残るホテル」ですが、ハイアットだと思います。理由ですが、ワイキキの中心部にあり、ランドマーク的存在だからです。一方、ハイアット(旧ハワイアンリージェント)は、ワイキキの東端にあり、2つのタワー(ケアロヒラニタワーのほうがベター)で差があります。マリオットのオーシャンビューですが、隣のホテルの部屋が見える部屋でした。

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます!マリオットのビューの件、とても参考になりました。
まさに、ビューがどれほどであるかが、気になっている点なのです。
お薦めのケアロヒラニタワーであれば、隣の部屋が見えることはないのでしょうか?
そうであれば、タワー指定できるプランを探してみます!!(パッケージツアーでは難しいかな?)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!いただけた情報をもとに、家族と話し合って
決定します!!

宿泊予約Sites Booking.com の宿泊者評価<実際に宿泊した方でないと、評価できない仕組み>を参考にされてはいかがですか。

<上段 並び替えでは、レビュー評価順 だったり 人気順だったり>。(注) このSitesで予約出来ない宿は入っていません。
http://www.booking.com/searchresults.ja.html?lab …

★ TripAdvisor 等の 評価もありますが、日本のグルメSites 同様、実際に利用していない方も、評価できる仕組みなので、信頼度はいま ひとつ<いま ふたつ?>。
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g60982-Honolulu …

ワイキキ ビーチ マリオット リゾート、ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート 以前宿泊しました<部屋タイプは覚えていません>が、共に足回りの良い宿ですが、甲乙つけがたい感じです。
 以前 Hawaii 大好きで、他にも 宿泊しましたが、Hawaii 旅では、コンドミニアムのほうが、好みです。

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます!サイトを覗いてみました、口コミ沢山あって参考になります!
私も本当はコンドミニアムを探していたのですが、希望のアストン・ビーチタワーがパッケージツアーでは
既に満室で予約できず、ほかのアストン系のコンドミニアムでは思い出に残るホテルとまではいかないかな・・。と思って、方向変換して、ワイキキのオーシャンビューが素敵で、部屋も広めのホテルということで
探して、この2つのホテルで迷っていました。
コンドミニアムでお薦めのところをご存知でしたら、教えて頂けたら嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!いただけた情報をもとに、家族と話し合って
決定しますね!

ハワイには昔よく行っていました。

ハイアットの方がゴージャス感はあります。

ロケーション的にはどちらもおすすめです。私は基本的に動物園の前のビーチにしか行かないため(カピオラニパークでしたっけ?そこのビーチです。堤防で囲まれていて、子連れでも安心です)、ホテルはマリオット近辺でしかとりません。マリオットは「リージェンシー」だったころに泊まったことがありますが、不満は特にありませんでした。ビーチまで数分です。

ハイアットの方はショッピング通りに面し、海沿いですよね。トイレを借りたり、アイスクリームを食べに寄ったりよくしましたが、シックで「大人」な印象です。

買い物を重視されないのであれば、マリオットでいいのでは。動物園もすぐですし。私ならその分食事や他のことにお金を使うと思います(シニアの方のみビジネスクラスにするとか・・・・別の機会の旅行にまわすとか・・・)。

ロケーション的にはほぼ差はなし(二つのホテルは徒歩5分くらいの距離です)。個人的にはマリオットのロケーションが好きです(オンザビーチではありませんが)。ハワイによく行く知人家族もマリオットを定宿にしています。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!投稿は初めてでしたが、こんなにすぐ情報をいただけて嬉しかったです!
私も、差額を他に回したいと思い、マリオットと考えたのですが、最初で最後の三世代旅行!
ハイアットの方が、ずっと良いよいなら奮発すべき?!と迷っていました。
私たちの要望には、マリオットの立地があっているようですね。
動物園が近くということは、水族館もきっと近いのですね。
海好きなので、水族館は行ってみようかな?と考えていました。
とても参考になりました!ありがとうございます!!