アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ちょっと怖いことになってしまったので、相談させてください。

彼氏が今は組を終われている元ヤクザという、出会い系で知り合った女の子とエッチをしたり遊んだりで3回ほど会いました。

今日その彼氏が彼女の元に戻って来たらしく、彼女と僕の関係を知りたいと電話をしてきました。
先ほど電話でただの友達だったと言って彼女とお幸せにと言って切ったのですが。(その時彼氏は「ありがとうございます」と言ってました)またしばらくしてさらに詳しく聞きたいと言っていると彼女からメールが来ました。

これは無視した方が良いでしょうか。それとも話した方が良いのでしょうか。
彼女は僕の家も知っており、最悪彼氏が家に来ることも考えられます。

何か良いアドバイスはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

それって、既に絵を書かれているのかもしれませんね。


もしどうしても会わなければいけないようになった時は、警察署の近くの喫茶店でも指定して会えばいかがですか?
少しぐらいは、相手にもプレッシャーを与えられるかもしれません。
それと、相手の指定したところで会うのは一番いけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

それは組からみでってことでしょうか。
でもその彼氏はサラ金からお金を借りているようで、組の人には保険かけてその彼氏をどうにかするしかないと言われ、逃げていると言っていました。

もし会うことになったらアドバイス参考にさせていただきますが、彼氏は薬もやっているらしく、出来るだけ会いたくありません。

お礼日時:2011/09/05 02:50

なんか紳助が右翼に追われて友人に相談したら、


ヤクザが解決してしまった、それ以来、ヤクザと付き合うはめになった、
となにかしてますね。

質問者様と彼女は友達という線でうまくまとめましたが、
これがばれると
「人の女になにすんだー!警察いってなんとかなるもんじゃねえぞ!慰謝料だせや!」
って感じで、警察とか正規の流れ抜きに話を進められそうです。
正直にいってヤクザがすぐに激昂するとも思いませんが、金の話にはなりそうですね。
(しかも裏の金)

彼女はその元ヤクザになんていってるのでしょう?それが気になりますね。
あくまで突っ切るなら、質問者様は一般人なので、
ヤクザとかそういう関係の人とは付き合わない、
というスタンスでいた方がいいでしょう。
それを彼女に伝えてみるとか。
更に言えば彼氏さんがいることを知らずに
食事とか誘ってしまい申し訳ございませんでした、
と彼女に口頭で伝えてもらうとか。

友達として遊んだのは事実なので、そこでなんとかふんばるか。

無視して、なんども言ってくるようなら、
特に話しはないけど、彼氏さんがいることを知らずに食事に誘って悪かった、
ぐらい彼女を通して言っとけばいいような気もします。
(でも、なにもないならなぜ合わない?と言われると困りますが)
(あまり個人的に会うのはよろしくない、疑っているから会いたいんでしょうし。
そのヤクザと友達になっても・・(笑)

何にしろ、そのヤクザとは知り合いにはならない方がいいし、
その女の子も徐々にフェードアウトした方がいいと思います。

紳助みたいに自分本位でなくても裏に裏に入っていくのはよくないので、
その前に警察の力に頼ることも視野に入れておきましょう。

無事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
一度電話という形でも謝りたいと思います。
確かに、彼氏がいることは最後に会ったときに初めて知りましたし、
申し訳ないのは事実ですので。

彼女にはもう会う気はありません。

ただ、無視していて家まで来られて待ち伏せなどされると
とても怖いです。

お礼日時:2011/09/05 05:04

美人局(つつもたせ)という言葉を知っていますか?



女性が交際を仕向けて来て、後から怖い自称彼氏や自称兄弟友人が登場してきて、どうしてくれるんだ!と金銭の要求をするのが美人局です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも美人局ではないと思います。
美人局だったら、1回会った後にすぐ要求してくると思いますし、
昨日の電話の内容もそういう内容でしてくるとおもいますが、
昨日の電話もどういう関係か聞かれただけですし・・・

お礼日時:2011/09/05 08:40

美人局でしょうね。


今のヤクザ(暴力団)は昔と違ってかなり賢くなっているから早々いきなり脅しては来ないでしょう。

恐喝するときでも金額を言ったら恐喝が成立してしまいますから金額は言いません。
ではなんというか誠意を示せと言います。
これなら恐喝にはなりませんから・・・・・・

マ~今の暴力団は賢くなっていますからお気をつけてください。

                   南無妙法蓮華経
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですか・・・
ってことは彼女もグルって事ですよね。
まったくそんな感じはしませんでしたが・・・

誠意を示せって言われてお金渡しちゃうとつけこまれちゃいますよね。
では頑なにお金は渡さないようにしてれば良いのでしょうか。

もう電話がかかってきても出ない方が良いのでしょうか。

お礼日時:2011/09/05 11:17

回答者様へのお礼に


>でも美人局ではないと思います。
とありましたが 何故そう思えるのですか?
それなら何故こんな流れになるのかなぁ?
>今日その彼氏が彼女の元に戻って来たらしく、彼女と僕の関係を知りたいと電話をしてきました。
そんなややこしい彼氏がいるなら
質問者のことは極力 隠すとおもうんだけど・・・

これは他の回答者様が仰るように美人局みたいですね。

100歩譲ってそうじゃ無かったたとしても
エッチしたなんて口が裂けても言わないようにね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね・・・
この前は彼女の携帯から電話がかかってきてたのですが、
今日知らない番号から電話がかかってきています。

怖いので取っていませんが・・・

エッチしたとは絶対言いません。

お礼日時:2011/09/06 23:00

 絶対会わないことです。

そして、元やくざが兄貴のやってことをまねて?今後いろいろ、あなたのビビり具合を見てあなたが困るようなことをしてくるのだと思いますので、電話やメールで断固拒否。関係については本当のことは絶対言わないこと。女性が別のことをいったとしてもあなたはそれは嘘だと言い張ること。それでもしつこくしてきたとき、相手の連絡先を聞いて、法的制限するため、今後一切の連絡を拒否するといった旨を記した内容証明付き郵便を送りつけるか、代理人の弁護士を立てる旨を告げてみてください。相手がチンピラならもうしつこくしないでしょう。女性が未成年者でなく、乱暴したのでもなければ、あなたは法を犯しているわけではないので、その意味で堂々と渡り合えばよいのです。チンピラにぼちぼち小金をむしり取られ続けることを考えたら弁護士料のほうが安いです。あなたに対して相手の行動を制限し、直接コンタクトをとれなくすることができますから、一番安心な方法です。
でもね、出会い系などで知り合ってすぐにそういったことをする女性は、注意したほうがいいですし、あなたもいけないことをしたばちがあたったと考えて大いに反省すべきです。付き合う相手は慎重に選ぶのが賢い大人ってもんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

わかりました。そのように対応させてもらいます。
あと、電話・メールはしないようにします。
確かに、法は犯してなさそうなので、セーフです。

もう出会い系はしないことにします。
今回のことで、本当にこりました・・・

お礼日時:2011/09/06 23:05

彼女の言動や彼氏の言動から見て、


【美人局】ど真ん中です。

まあ私はそれほどマル暴に詳しいわけでは有りませんが、間違いないですね。
具体的な脅迫や暴力を受けていない無い様ですので警察はまだ動いてくれません。

貴方のような素人さんに対し、相手は暴力と脅しのプロですから最初から結果は見えています。
(彼らは、暴力を振うまた振るわれる事を生業にしているのです。失う物は無いのです。)

一刻も早く、マル暴専門の弁護士に相談する事を勧めます。
怖い思いはしたくないでしょ。(相手は脅しのプロでもあるのです。それが職業なのです。)
少々の出費は覚悟してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり美人局なのですね・・・

今かかってきている番号から明日もかかってくるようなら、
出てみて、そういう状況であるのを確信してから、
そのように動いてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/06 23:11

組から追われたヤクザなら組に電話して居場所を教えましょう。


美人局的に脅迫あるいは恐喝されたら警察に電話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

組は確か最大の出身のはずですが、関わりたくないです・・・

恐喝されたらマル暴にお願いしてみます。


ところで美人局って留守番には入れて来ないんですかね。
昨日の電話も留守電は入ってないです。
もしかしたら全然関係無い電話だったという淡い期待が・・・

お礼日時:2011/09/07 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています