プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に前から言いにくかったけどちょっと直して欲しい所があるって言われました。そこで聞くとなんか私が怒られた感じだったのでイラついて逆ギレしてしまいました。そしたら彼氏にそういう所だよって言われ呆れたような感じだったんですけどどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (10件)

別れた方が良いです。



そして、彼氏には幸せになってもらった方が良いです。
    • good
    • 2

「前から言いにくかったけど…」彼氏のこの言葉には今まで言いたくても言えずにずっと我慢していたんだけどさ、今直してもらわないともう我慢の限界だよという含みがあります。

それは「警告」と受け止めた方がいい。

失礼ですが、あなたは負けず嫌いな性格なのかしら。人から注意をされると単に指摘されただけと思えなくて、ちょっと厳しい口調だったりすると,
自分の性格まで否定されたような気持ちになってしまうのかしら。それで逆ギレになってしまうのかな。イラつくのはそんなこと言われたくない、という反省とは遠い気持ちですよね。

彼氏を失いたくなかったら、その警告をまずはしっかりと受け止めなくちゃね。怒って言ってるのではなく「もっと素敵な私になるために言ってくれたんだ」と思うことにしましょう。

しかし、私も含め自分の短所は改めるのが難しい

どうしても繰り返してしまう。長年染み込んだ性格のシミでもあるし。

逆ギレしそうになった時、一旦目をつむります。
一瞬でいいの。次に深呼吸します。その深呼吸を自分の注意の合図にするんです。ここで切れたり言い返すと彼氏に嫌われると思うようにするんです。深呼吸することでちょっとだけ間ができるんですよ。緊張するに深呼吸を利用する人もいますよね。何かの動作と結び付けて自分への注意喚起にしましょう、という提案でした。

少しでも直そうとしている姿勢が見えれば、彼氏もあなたの努力を認めてくれますよ。
    • good
    • 0

そういうところを直したらいいです。

嫌われたくないなら。
    • good
    • 1

指摘された内容がちょっとしたことなら


笑って素直に謝れたと思いますが
いまさら直せるかー!とか、今までだまっとんたんかーい!
という内容だったので逆ギレしたのですね。

指摘された時、彼は前向き(続けるための指摘)だったのか
後ろ向き(別れるための指摘)だったのか
そこはどちらだと受け止めたのでしょうか?

今からでも謝って、ヘーコラするしかないですね。
ヘーコラしつつも、この際、あなたも彼の気になるところ
ガンガン言う時だと思います。
    • good
    • 0

彼氏さんお好きなんですね微笑ましい限りです、少しお仕置きです


LINE電話無視
お布団別々か1ヶ月
乗せて上げない
しかし貴女我慢出来ますか?
    • good
    • 0

少しでも注意されると全人格を否定された感じがして激怒する人がいますが、あなたもそういうタイプですか?


もしそうなら彼氏に言われなくても直した方がいいですね。
注意や批判は、あなたを攻撃してる訳でも人格否定してる訳でもありませんよ。
    • good
    • 1

逆ギレってご自身で言われているのですから、自分に反省すべきところがあったと自覚があるのですよね。



だったらその点をしっかり反省して、彼氏さんに素直に謝ってみてもいいんじゃないでしょうか。

喧嘩は一人では起こりません。
せっかくの機会ですし、彼氏さんへの不満などもあれば一緒にぶつけてみて、
しっかりとお互いの考えを伝えあう時間を設けてあげれば、よりよい関係性になると思いますよ!
    • good
    • 1

彼氏さんの気持ちは判らなくもない


偶に私の妻も、些細な事で怒り
馬鹿だのなんだのと暴言を吐きまくります

私自身、暴言を吐く事によりその後の相手と気まずくなるので
そう言った言葉は出来る限り避けるのですが
妻はそう言った配慮はなく、思った事をストレートに口にします
本人はそうして毒を吐けばスッキリするのでしょうが
言われた此方側としては、たまったものではありません

ただ、先の通り毒吐けば、大人しくなるので
下手に言い返す事は無く、黙って聞いているだけですが
やっぱり、気分的によく無いので、直して欲しいとは思いますがね

貴方自身、逆の立場を経験してみて、相手に些細な事で
キレられたらどの様に思うのか、その時に貴方か感じた事を
彼氏さんも感じていると判ったのであれば
少しずつ感情を抑える事を覚えて行った方が良いと思います

まあ、私は惚れた手前、その様な事で別れる事はしませんし
結婚して25年以上も経過すれば、耐性も付くってものです

だからと言って、言われて気分が良いとは言えないのも事実ですがね
    • good
    • 1

言われた事を素直に受け止めて改善するしか有りません。

人から指摘されると逆切れしていたら、相手は二度と貴方への不満は言わないけれど、去って行きます。
話し合いで解決できない人。と認識すします。
    • good
    • 2

そうなったら別れるしかないですよ。


彼氏は冷めてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A