電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に不満を言われたらキレますか?
先日彼氏の口だけで約束を守らないところに腹が立ちわりと強めにブチ切れました。そしたら彼氏の方も逆ギレしてきてなんで怒られてるのかわかんない、○○ちゃんにとって俺って最低じゃんと言ってそれから何も言っても黙り込みもう好きかどうかわからなくなったと言われました。私が強めにキレたのは初めてで感情的になりすぎたことを謝ったらまずああいう怒り方の人も嫌いと言われてしまいました。まさか逆ギレされるとは思ってなかったので彼の心境がよくわかりません

質問者からの補足コメント

  • こんなプライド高い男どう思いますか

      補足日時:2022/12/05 05:02

A 回答 (6件)

それ、プライドじゃないですよ。

自分が叱られて面白くないからむくれているだけです。

>○ちゃんにとって俺って最低じゃんと
そんな風に自分に思わせるお前が悪い、と被害者ポジションに収まるための言い様です。

なんで怒られるのかわからないのか、自分が最低なのか、どっちなのかはっきりしろと詰めたいところですね。

結論として、その男はダメです。
    • good
    • 1

逆ギレするのは自分に不利な流れを止めるため。


さらに形勢逆転させれば自分の罪は無かったこととして「仕方ないから許してあげるよ」という上の立場になれる。
それってなぜやるか、自分が悪い、自分が不利だという自覚があるから。
わかってて謝りたくないから逆ギレするんです。
やめたほうがいいですよ、その男。
「〇〇ちゃんにとって俺って最低じゃん」
そのとおりです。
人に注意されて反省できないやつはダメ。
    • good
    • 0

彼の心理は、こうです。



⚫️約束をした事を覚えてない心理です。

侮辱する訳ではありませんが記憶力が衰えてるんだと思いますよ。

記憶が、途切れ途切れと言うが、覚えてる場合と完全に忘れてしまう場合です。

健忘症なのかも知れませんよ。

言った事を守れない人な訳ですからね。
本人さんは約束を破ったと自覚してない訳ですからね。
    • good
    • 0

元の発端は、彼が口だけで約束を守らないこと。


あなたが、腹が立つのも普通のこと。
そのことに対して、彼はまた、逆ギレしてしまった。
この流れを考えると、元々、2人の関係は、あまり上手く行ってなかったのでは?

彼があなたに対して、本当に申し訳なかったと思うなら、ごめんね。今度から気をつけるよ。って謝るのが普通だと思う。
彼は、あなたに対して、これから交際を続ける気があるのかが心配ですね。
    • good
    • 0

いつも約束の時間を守らないから、あなたは怒ったのですよね。


彼は、プライドが高く、人に注意されたり、きつく怒られるのが、すごく嫌な方
なんでしょう。
これからも、
彼と一緒にいれば、
喧嘩したり、注意することもあると思いますが、そのたびに、
このパターンで、
逆ギレするかも
しれません。
なんか、
プライドが高くて
ご機嫌を損ねない
ように
気をつけながら
注意するのは、
面倒くさいな〜と
思います。
彼は、ほめて育てる
しかないなかな?
彼女は、ママでは
ないのにね。
    • good
    • 0

彼のプライドが、


傷ついたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、こんなプライドの高い男どう思いますか?

お礼日時:2022/12/05 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!