プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の怒る基準がわかりません。

以前彼氏が歯医者に行くので着いてきて欲しいと言われたので準備していた所時間がギリギリになってしまい。ブチ切れられました。私からしたら歯医者なんて1人でいけるしつい来てもらう側なのにブチ切れて酷い言い方をする気持ちがわからず腹が立ってしまい、彼にその旨を伝えた所「お前が発端を作ったんだからまずお前が謝れ、その小さいぷらいどで謝れないの恥ずかしいよ?」と言われました。
私は自分が何が悪かったのかが本当に疑問に思ってしまい。謝れなかったので、ショッピングモールで置き去りにされ30分間喫煙所でボーっと何が悪かったのか、考えたところやっぱり分かりませんでした。わからないってことはどっちもどっちかなっと思い彼に謝ろう彼にも謝ってもらえれば話終わるよなっと思い彼のいる所へ向かった所彼は謝る気ゼロ「お前が発端だろ」と言われまた最初に戻ってしまいました。その途端ぐらいに通り過ぎていく人にも当たり始めたので恥ずかしくなってしまい。「もう全部私が悪かった。私が時間にルーズで小さいプライドのせいで謝れなかったごめんなさい」と言ったところおへそが戻ってくれました。どんどん自分の意思がなくなっているようで辛いです。
どうするのが正解だったのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

あなたが彼の歯医者の予約に遅れたことを『発端』と言っているんですか。

それでも歯医者に通院するハメになったことがあなたに原因があるってことですか。時間のことだけなら、約束の時間に対してルーズなあなたが謝れば収まったわけですが、納得いかないんですよね。それはどうしてでしょう。わざわざ付き添うべきではないのに行ってやったって思ってるからですか。ただ彼氏の方も虫のいどころが悪いとすぐ怒る幹事なので、従順なあなたをもとめてるだけのように思います。そこまで価値観が違うというか。彼氏の地雷がわからないのはある意味、価値観の不一致なので、まあ、別れる大きな原因にはなり得ますね。彼が全く譲歩しないのなんなんでしょうね。
    • good
    • 0

>どうするのが正解だったのでしょうか?



私達時間軸合わないみたいだから終わりにしよう!
同じ時間価値の人と付き合うね!さようなら

で良いと思います
    • good
    • 0

彼氏の怒る基準がわからないという状況は辛いですね。

あなたが彼氏の歯医者に付き添うことに関して、彼氏がなぜ怒ったのかを理解するのは難しいかもしれません。ただし、彼氏があなたに対してブチ切れて酷い言い方をするのは適切ではありません。

彼氏が「お前が発端を作った」と主張しているようですが、それが本当にそうであるかどうかは不明です。一方的に謝ることを要求されるのも不公平です。

彼氏に対して謝罪しようとしたものの、彼の態度により混乱し、自信を失ってしまいました。自分の意思がなくなっていくような状況は辛いですね。

正解というものは一概には言えませんが、健全な関係ではお互いが尊重し合い、コミュニケーションを大切にすることが大切です。彼氏が怒りっぽい態度をとることが繰り返される場合、一度冷静な状態で話し合い、相互理解を深めることが必要かもしれません。

また、自分自身の価値を見失わず、自尊心を保つことも大切です。相手の態度や言葉に傷つくことなく、自分自身を大切にすることが大切です。
    • good
    • 0

>どうするのが正解だったのでしょうか?



体育館裏に連れて行きシメるw
    • good
    • 1

その場で別れる… 一択かと…(-_-;)



その途端ぐらいに通り過ぎていく人にも当たり始めたので
↑これね、これ。
 この行動が普通の精神を持った人間じゃないのよね。 
 

あなた優しいんだろうけど、その優しさで今回の許しが通ってしまうと、彼はますますエスカレートしちゃうでしょうね。

ちょっとね、先天性の精神疾患を持つ方に感じるね。
DVなんかしちゃうタイプだと思うよ。

大きな事に巻き込まれない為にも、誠実な別の男性を探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

別れるのが正解です。



たぶん、あんたらはこの先も合わない。
    • good
    • 1

彼からしたら、質問者さんがどう思っているかなんて関係ないでしょうね。


約束したのだから約束は守るべきです。

逆の立場を考えてください。
質問者さんが、好きなアイドルやアーティストのライブに彼を誘って一緒に行く約束をしたとします。
でも、実は彼はそのアーティストには興味は無かったが、彼女が喜ぶと思い一緒に行くというだけでした。
結果、当日の朝に彼は寝坊してしまいました。
彼としては、もともとそこまで行きたいと思っていたわけではないので、ライブに行けなくても平気な顔をして謝ることもしませんでした。

というシチュエーションがあった場合、やっぱ腹立ちませんか。
どう思っていたかなんて、約束事には関係なく、約束をした以上はどんな事情があっても約束は守るべきですよ。

質問本文を客観的に見て、正直なところ、質問者さんの方が悪いよなぁ…。
と思ってしまいました。
    • good
    • 2

ついていくって決めたのは貴方なのだから、時間を守れば良かっただけでは?

    • good
    • 3

地球が丸いのも、空が青いのも、夏が暑いのも、冬が寒いのも、仕事が忙しいのも、仕事が上手くいかないのも、給料が上がらないのも、子供が言うことをきかないのも、子供の成績が上がらないのも、身体が弱っていくのも、老いていくのも



ぜ〜んぶあなたのせいになるかもね。その都度あなたが謝って許しを乞いでいかないといけないのかもね。

どうするのが正解だったのでしょうか?

それよりも「これから」の話じゃない?
どうするのが正解になるのでしょうか?じゃない?

何歳の彼氏なのか?はわからないけど、彼が変わるのは難しいのかな?と思うよ。

あ、私の意見としてはあなたが怒るのが当たり前だと思うし、あなたのプライドがどうとか語るなら「お前こそどうなんだよ!」って話だと思いましたね。

まぁとりあえず、今回あなたはプライドを捨てて謝ったわけです。それはそれで正解です。

じゃあ次は?あなたと同じように彼もプライドを捨てられるのか?って話じゃないの?

男の「強さ」ってプライドを守ることじゃないと思う。如何に大切な人の為にプライドを捨てられるか?だと思うよ。

次はあなたのターンですから。
    • good
    • 0

まあ一般的にはあなたの言う通りだと思うけど、いろんな人がいるし、それこそ怒りのスイッチは人それぞれで理屈じゃないからね、それはおかしい、といっても喧嘩になるだけでしょうしね、


今後も彼と付き合っていくつもりなら、あなたが我慢してそれを学んでいくしかないよ。そこら辺はお互い様だけどね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!